そこにしかない美容室

2013.01.05

REALLIFE
(リアルライフ)

「そこにしかない上質サロン」という考えで長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。


↑↑↑


(ホームページを見てみたいと思った方は、上の会社名をクリックしてください)

長期繁栄サロンを創るための講習会をしています。


・客単価を1万円以上

・リピート率97%

・次回予約90%以上


上記のノウハウをお伝えします。興味があればみてください


↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

お問合せ先 reallife0814@gmail.com


担当  河合 知起


Facebook
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。



今日が仕事初めです。


今年1年、去年以上に気合を入れていこうと思ってます。



美容室が繁栄するためには、何が必要だと考えてますか?



技術ですか?


接客ですか?



もちろんこれらも大事です。


ですが、それら以外のある理由が大切なんです。


・面白いけど、売れてない芸人って山ほどいると思います。

・上手いけど、売れてないミュージシャンも山ほどいると思います。



能力があり、技術があっても売れない人って山ほどいるんですよね。

そこで考えないといけないのは、「特長」なんです。

その「特長」「個性」があるのかが重要なんです。


しかしその「個性」があっても、認知されなければ、それは存在しないのと同じなんです。

その「個性」をより活かす方法ためには、競争相手のいない(少ない)分野で勝負することなんですよ。

南海キャンディーズが売れた理由

http://ameblo.jp/real-life21/entry-11437362904.html





山里は、普通で勝負しても勝てないと思って、特長のあるしずちゃんを相方に選んだわけなんですよ。

で、個性的南海キャンディーズというコンビが生まれたわけです。

競争相手が、少なければ少ないほど目立つわけなんです。

そうすると、ただの「個性」が、「独自性」という強い存在になるんです。

同じ商圏の美容室を観察してみてください。

自店と同じような、メニューや価格帯の美容室が多くないですか?

競合相手が多い市場で勝つためには、圧倒的な能力と多額の資金が必要です。


それらがあるのならば、そこで勝負すれば良いと思います。

ですが、それらがないのであれば、「ポジショニング」を考えるべきなんです。

同じ商圏のなかに、他にはないってポジションを探せばいいんですよ。


そこで、サロンの「個性」を構築すればいいんです。


そして、

「独自性」のある強いサロンを創ればいいんです。


その「独自性」こそが、私の言ってる




「そこにしかない美容室」なんです。





年始の講習会です。 


東京講習会 1月8日(火)


        2月5日(火)


大阪講習会 1月28日(月)


        2月25日(月)


沖縄講習会 1月21日(月)



詳細は下記の講習案内を見てください

お問合せ先 reallife0814@gmail.com


担当  河合 知起



客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



全国のそこにしかない上質サロン



経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。

そこにしかない部屋

 ↓↓↓

そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋

経営に関する部屋


 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋



ということでAかBをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□