今年1年を振り返って

REALLIFE
は「そこにしかない上質サロン」という考えで長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。


↑↑↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上の会社名をクリックしてください)


長期繁栄サロンを創るための講習会をしています。


・客単価を1万円以上

・リピート率97%

・次回予約90%以上

詳しくは  

↓↓↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内


今年1年を振り返ってどんな年でしたか?


充実した1年でしたか?


それとも物足りないな1年でしたか?



私はここ近年にないくらい充実した1年でした。

結果的に充実した1年になったんですが、激動の1年でした。

やはり、「危機感」ということがどれだけ大事かを知った1年でした。

春にすごく衝撃的なコトがありました。

このままでは会社が倒産してしまうのではないか?

という最悪な状態になりかねないコトがありました。

2ヶ月くらい寝れない日々が続きました。

3日間同じコト悩んでる人は悩んでないと同じ

そのブログhttp://ameblo.jp/real-life21/entry-11407908664.html
 

とか偉そうに言っておきながら、何日も悩んでました。

ですが、やはり同じこと悩んでたって何も始まらないんですよ!

自分が今すべきことは何なのか?

何ができるのか?

など、悩んでても仕方ないので鬼のように考えました。

ブログも週2,3回程度だったのを、毎日書くようにしました。

いろんな人と会って、いろんな考えも知り、自分の考えも伝えました。

その結果、問い合わせも増えて、大阪だけじゃなく、東京講習会も定期的に開催することになりました。

できること、考えたことは鬼のように行動しました。

今まで、人に相談したことがほとんどなかったんですが、何人かの人に相談しました。

やはり、結局は自分次第なんですが、人の繋がりがどれだけ自分にエネルギーを与えれくれるのかも知りました。

その結果、新しい人との出会いも多くあり、自分がこれからやるべきことが明確になったように思います。

やはり、決断と実行です。


今振り返ってみて、春にあった出来事がなければ、たぶんできてなかったことだと思います。

要は、今まで、やれるのにやってなかったんです。

ぬるま湯に浸かってたんですよ。

偉そうなことばっかり言ってたんですが、自分がぬるま湯に浸かってたんです。

このままじゃ最悪倒産するかもしれないという「危機感」があったからだと思います。

やはり、

「感じて」 → 「考えて」 → 「行動」

このテーマのブログhttp://ameblo.jp/real-life21/entry-11321473858.html
 

なんだと思いました。

「危機感」を感じたから、どうしたら良いのかを「考えた」んです。

「考えた」ことを「行動」したんです。


感じるってことが最も大事なんです。


感じなければ何も始まらないんです。

春には思えなかったですが、最後に今年1年を振り返って良い1年だったと思えるようになったんです。


ご迷惑をおかけしたことも多々あると思います。

まだまだ貢献できてない部分も多々あると思います。



来年は、常に危機感を感じ、微力ですが、少しでも多くの美容室、美容師さんに貢献できるよう精進していこうと思います。



今年1年ありがとうございました。



来年もよろしくお願い致します。



近々の講習会です。

熊本講習会 12月17日(月) 


東京講習会 1月8日(火)


        2月5日(火)


大阪講習会 1月28日(月)


        2月25日(月)


沖縄講習会 1月21日(月)



詳細は下記の講習案内を見てください

お問合せ先 reallife0814@gmail.com


担当  河合 知起

Facebook
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。


経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。

そこにしかない部屋

 ↓↓↓

そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋

経営に関する部屋


 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋


客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



全国のそこにしかない上質サロン


ということでAかBをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□