南海キャンディーズが売れた理由

2012.12.29

REALLIFE
(リアルライフ)

「そこにしかない上質サロン」という考えで長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。 


↑↑↑


(ホームページを見てみたいと思った方は、上の会社名をクリックしてください)

長期繁栄サロンを創るための講習会をしています。


・客単価を1万円以上

・リピート率97%

・次回予約90%以上


上記のノウハウをお伝えします。興味があればみてください


↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内


Facebook
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。




ヤフーのニュースで面白い記事があったので見てください。


CoCo壱番屋 一人勝ちの背景
 


ライバルが少ない市場がどれだけ成功すやすいか、わかりますよね!


それと同じような話を南海キャンディーズの山里が話してました。


南海キャンディーズの結成秘話の話です。



山里としずちゃんが、なぜコンビを組んだのか?

山里が、しずちゃんを誘ったみたいです。

なぜしずちゃんを選んだかのか。



もともとお互い別の人とコンビを組んでたのを解散して、山里はピン芸人になってたらしいです。


そこでも芽が出ず、新しくコンビを組むタメの相方を探してたらしいんです。


そこで、なぜしずちゃんを選んだのか?


山里が言ってました。


今更、男通しでコンビを組んでも、ライバルが多すぎる激戦区で勝負しても勝ち目がない

男より女性と組む方がライバルは少ない。

だけど、普通の女の子だと新鮮さも面白さも出しにくい。

と思ってたときにしずちゃんの普通の女性ではできないネタを見てピンときたらしいです。




そこで自分と、普通の女性芸人ではないしずちゃんとでのコンビは、今までにない新しいジャンルのコンビになると思った。


この



「新しいジャンルで勝負できる」


ここがポイントです。



競合の多いところで勝負するのではなく、ライバルが少ないジャンルを見つけて勝負する。



要はポジショニングなんです。




視聴者にはすごく新鮮に感じられますし、テレビ局側からしても多くの芸人のなかから選びやすいんですよね!




南海キャンディーズの売れた理由はポジショニングを明確にし、勝てる(ちやすい)ポジションで価値を認められたからです。




新しいジャンル、新しい価値の創造  




新価値を創造することが、売れるコンビになるとこと同じで、美容室繁栄に繋がるのです!!





年始の講習会です。 


東京講習会 1月8日(火)


        2月5日(火)


大阪講習会 1月28日(月)


        2月25日(月)


沖縄講習会 1月21日(月)



詳細は下記の講習案内を見てください

お問合せ先 reallife0814@gmail.com


担当  河合 知起



客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



全国のそこにしかない上質サロン



経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。

そこにしかない部屋

 ↓↓↓

そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋

経営に関する部屋


 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋



ということでAかBをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□