今の自分は自分自身の決断の結果

2012.12.28

REALLIFE
(リアルライフ)

「そこにしかない上質サロン」という考えで長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。


↑↑↑


(ホームページを見てみたいと思った方は、上の会社名をクリックしてください)

長期繁栄サロンを創るための講習会をしています。


・客単価を1万円以上

・リピート率97%

・次回予約90%以上


上記のノウハウをお伝えします。興味があればみてください


↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内


Facebook
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。



松井秀喜選手が引退しましたね~。




松井選手は学年が僕の2個下なので、ひょっとしたら僕の後輩になってたかもしれないんですよね。(笑)



松井選手も元阪神タイガースの掛布選手が大好きだったんですよ。


僕も掛布選手が大好きで、右打ちだったのを真似して左打ちに変えたくらいでしたから。




僕は、小学5年からしか入部できない地元の少年野球チームに小学2年から入ってたんです。(毎日勝手に練習に行ってただけなんですが・・・)



当時の監督に 


「宿題終わらせてきたら入れたる」


って言われて、ちゃんと宿題を終わらせてたという素直な男の子やったんです。


友達と遊ぶより、野球をする方が楽しかったんです。


小学5年からしか入部できないチームに2年で入部したっていう地元の少年野球チームのパイオニアやったんです。


で、その後から4年生から入部できるようになったんです。



すごいでしょ!!!



ん?たいしたことじゃないって・・・



いや、僕の行動で野球部の決まりが変ったんですから、すごいことなんです!!!




野球したいなって思ってても、グランドの外から見てるだけじゃ何も変らないってことです。


誰かに後押しされるんではなく、自分で行動するんですよ。



野球がやりたいのであれば、やりたい!って宣言することです。


やりたかったら宿題して来いって言われたら、野球をするために宿題を済ますってことです。



行動しないと何も変らないって事です!!



したいことがあるなら、そのためにクリアしないといけないコトを、まずクリアすることなんです!!





で、高校進学のときに、母親の親戚が石川県だったんで、星稜高校に行くかって話も実はあったんです。


行きたいといって行けたかどうかまでは知らないですが。。。



もし行ってたら、星陵高校野球部で世界の松井選手が1年で僕が3年やったんです。


行ってたらの話しですが。。。


結局、高校の途中で野球部を辞めてしまったんですが。。。


行ってたら、辞めてなければの話です。。。



そう、 「たら」・「れば」じゃあダメなんですよ!




今の自分があるのは、結局すべて自分で決めたことなんですよ!


星陵高校に行こうかな?って話があったときにでも


やっぱり地元の高校に行こう



これ決めたのは僕自身です。


環境が変わってやれる自信があったのかって言えばなかったのかもしれません。


周りの人はいろいろ言ってましたが、結局は自分で決めたことなんです。




途中で辞めたこともそうです。


一応期待されてたので、毎日毎日OBの方が説得に来るわけなんです。


でも辞めるって決めたのは自分なんです。


後悔しようが何をしようが、自分のせいなんです。





ようは今の自分があるのは、今までの自分の決断の結果なんです。



誰のせいでもなく、自分自身の過去の決断の結果なんですよ!




今の自分に満足してなければ、満足できるような決断をすることです!!




ということで、昼から全体ミーティングです。





年始の講習会です。 


東京講習会 1月8日(火)


        2月5日(火)


大阪講習会 1月28日(月)


        2月25日(月)




詳細は下記の講習案内を見てください

お問合せ先 reallife0814@gmail.com


担当  河合 知起



経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。

そこにしかない部屋

 ↓↓↓

そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋

経営に関する部屋


 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋


客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



全国のそこにしかない上質サロン


ということでAかBをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□