「そこにしかない上質サロン」に行き着いた経緯

REALLIFE
(リアルライフ)は

「そこにしかない上質サロン」という考えで長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。


↑↑↑


(ホームページを見てみたいと思った方は、上の会社名をクリックしてください



客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



僕は↑↑↑の

「そこにしかない上質サロンの創り方」 という講習会を開催してます。



なぜ、 「そこにしかない上質サロン」 というキーワードに行き着いたかについて、書きます。



あっ、Facebook
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。



皆さん、自分のモチベーションを高めるモノって何ですか?


僕の仕事に対する1番の感覚は「危機感」です。


この「危機感」があるから、いろいろ考えるわけです。



ですから、僕は24時間365日仕事のことを考えてます。





僕自身、自分を客観的にみてみても、たいして能力は高くないです。


集中力、持続力、忍耐力、行動力、発想力など



残念ながら、どれを取っても、他人より優れてるところが見当たりません。。。


かといってお金を持ってるわけでもないんです。



能力があるわけでもないうえに、資金もない。。。



普通にやってたら勝てないんですよ。



他人と勝負しても勝てる能力や、資金力があるなら、レッドオーシャンで勝ち上がる方が楽なんですよね。






ですが、その能力も、資金力もない。。。



違う土俵で勝負しないと勝てない・・・





という「危機感」が常にあったんです。



まあそんな「危機感」たっぷりの時にいろんな本を読んでたんです。


10年くらい前ですかね、そこで1冊の本に出会ったんです。

藤村正宏さんの「せまく売れ、高く売れ、価値で売れ」という本です。




僕の感覚に、ビンビンきたんですよね!




当時から「差別化」という言葉には違和感を感じてたんですが、「独自性」という言葉に衝撃が走ったんですよね。





その本のおかげで、自分の強みというか、方向性が明確になったんです。


能力も資金力もなかった僕にひとつだけ「武器」があったんです。


普通になりかけてた僕がその「武器」をもっと活かしていこうと決断できたんです。




どこにでもあるモノなら、安い方が良い。


安さで勝負したら、資金力のあるところに太刀打ちできない。


しかも、できれば安売りなんかしたくない。


自分達のしてることに誇りを持つなら、安売りなんかするべきではない!


とことん質にこだわろう  




他でもできることなら、いずれ価格勝負になる。


他の人ができないこと、しないことを考えよう


そこにしかないモノならより高い価値が生まれる



そこから生まれたのが、 「そこにしかない上質サロン」

というキーワードなんです。





あと、もし僕に個人能力や資金力があった(できた)としても、レッドオーシャンでの勝負はしないです。



個人能力が圧倒的に高かったら、レッドオーシャンで勝てるんです。


資金力が豊富にあれば、ガンガン宣伝すれば良いんです。



ですが、しないです。



なぜなら、長期繁栄サロンになりにくいからです。


長期繁栄をテーマに掲げてたら、それじゃあダメなんですよ。


長期繁栄できる強いサロンを創ろうと思ったら



「そこにしかない」と「上質」なんですよ!!!






年始の講習会です。


東京講習会 1月8日(火)


        2月5日(火)


大阪講習会 1月28日(月)


        2月25日(月)


熊本講習会 

        未定




詳細は下記の講習案内を見てください


お問合せ先 reallife0814@gmail.com



担当  河合 知起







経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。

そこにしかない部屋


 ↓↓↓

そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋

経営に関する部屋


 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋




全国のそこにしかない上質サロン

ということでAかBをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



美容室・美容院のコンサルティング RealLife


大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□