すべては感じるコトから始まる

2012.12.23


REALLIFE
は「そこにしかない上質サロン」という考えで長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。


↑↑↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上の会社名をクリックしてください)


Facebook
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。




客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内




最近絶大な人気を誇る小池さん(写真右)

photo:01

頭が良さそうなんですけど、かなり天然なところもあるダーツ好きな男です。


ブログでいつも良いこと書いてます。


小池さんのブログ 

http://ameblo.jp/roby777/entry-11432902359.html





今日のブログで書いてることでこんなふうに書いてました。



最終的な決断を下す時は、経験や知見をベースとした


「直感」


かなって書いてます。




その通りだと思います。



さすが、人気者は書くことも素晴らしい。(嫉妬)





ただ「直感」って聞くと、一か八かみたいに、あまり考えない判断と思われますが、実はそうではないんですよね。




そもそも、すべての「考え」、すべての「行動」は、「感じる」ことから始まってます。



・朝起きて、寒いと感じるから、何を着ようか考えて着る服を決めるわけです。


・腹減ったなって感じるから、何を食べようか考えて、ラーメンを食べるわけです。



人は誰でも知らず知らずに感じてるんですよ。



感じるから、考えるんです。


感じるから、考えて、行動するんです。



この「感じる」ってことがすべてのスタートなんです。




頭の良い悪いというのは、もともと決まってるんではなく、「感じる」量が多いか少ないかだと思うんですよ。



頭の良い人、物知りな人など、頭を使ってよく考えているなって思う人は、他の人よりも「感じる」というアンテナを多く張ってる人なんですよ。



アンテナを張ってるから、いろんなことを感じて考えて行動するわけなんですよ。



その結果、知識が豊富になり、いろんな経験を積むことによって決断するときの「直感」に繋がるんだと思います。



すべては


「感じる」 → 「考える」 → 「行動する」



という流れになってるんですよ。



年始の講習会です。

 


東京講習会 1月8日(火)


        2月5日(火)


大阪講習会 1月28日(月)


        2月25日(月)




詳細は下記の講習案内を見てください

お問合せ先 reallife0814@gmail.com


担当  河合 知起

経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。

そこにしかない部屋

 ↓↓↓

そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋

経営に関する部屋


 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋


全国のそこにしかない上質サロン


ということでAかBをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□