東京から九州縦断の旅

REALLIFE
(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力で経営サポートする会社です。

↑↑↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上の会社名をクリックしてください)


個人の能力に頼った経営をしてたらダメということを掘り下げようと思ったんですが、重くなりそうなので、今日の気分ではないから今度にします。



その前に
Facebook
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。


講習会の案内

客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

 ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内




先週から1週間ほど東京~熊本~博多~小倉と今年最後の出張に行ってきました。


そこで新しい出発や新しい出会いがあったのでそれを書こうと思います。




まずは東京の神楽坂というオシャレな場所で、12月17日に新規OPENされた


「Dans Dix ans(ダンディゾン)」
さん

photo:01



15日のオープンパーティーに呼んでいただきました。


ありがとうございます。


「ダンディゾン」とはフランス語で10年後という意味らしいです。


10年後だけでなく、20年、30年と、ずっとお客さまの髪をキレイにし続けるという想いが伝わってきます。


そういう房川さん(オーナー)の想いが、髪質改善ヘアエステの考えに共感していただいたんだなって思います。


一緒に頑張って行きましょう!





で、月曜日の講習会のために怖い飛行機に載って熊本に行きました。


「そこにしかない上質サロンの創り方」の講習会です。

photo:02



髪質改善ヘアエステサロン haisai ARTIZAN 
のみなさんが中心になっていただいての講習会です。



初めて参加される方


前回の講習会で導入を決めていただいたサロンさん


今年の夏に宮崎初の髪質改善ヘアエステサロンとしてOPENした Saburb
の奥村君も参加していただきました。




来年は熊本での講習会も来年も定期的に開催していきます。




前回の講習会で導入を決めていただいた


「Hair Design daddem」
さんです。

photo:03



オーナーの山下さんには似合わない(笑)かわいらしい感じのお店です。(すみません)


営業中にいきなり押しかけて、すみませんでした。


「兵」いのうえさんとタッグを組んでサポートしていきますので、よろしくお願いします。





その後に、講習会に参加していただいた


「arti」さんに来ました。

photo:04



オーナーの古閑原さんは(珍しい名字です)博多で働いてて先月熊本に帰ってきてオープンした都会的なオシャレなサロンさんです。


講習会から懇親会、最後のラーメンまでガッツリ12時間くらい話しました。




で、場所が変わって博多です。

photo:05



何度か講習会に参加してくれてる山下君とオーナーの山口さんです。


水炊きを食べながらの商談です。


ん?商談したかな??


商談じゃなく笑談でした。。。



良いお返事をお待ちしております!!!(笑)





で、最後はこの男


北九州一の小心者「ZEN」


photo:06



アホなのか、バカなのかわからない男です。


ただ、エネルギーだけは半端ない男です。


興味のある方は読んであげて下さい。


善さんのブログ http://ameblo.jp/zentoiumono/entry-11431926943.html





そんなこんなで、今年の出張も終わりました。


今年はよく出張に行きました。


来年も今年以上に動き回ろうと思います!




で、ふと思ったことがあります。






経営者は歩くのが速い!!





年始の講習会です。

東京講習会 1月8日(火)

        2月5日(火)


大阪講習会 1月28日(月)

        2月25日(月)

詳細は下記の講習案内を見てください

お問合せ先 reallife0814@gmail.com

担当  河合 知起

経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。


そこにしかない部屋

 ↓↓↓

そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋

経営に関する部屋

 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋


全国のそこにしかない上質サロン


ということでAかBをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□