ブログネタ

2012.12.16

REALLIFE
は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。


↑↑↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上の会社名をクリックしてください)


明日は今年最後の『そこにしかない上質サロンの創り方』の講習会です。



場所は熊本です。

何回乗っても怖い飛行機に乗って、今熊本に着きました。

何回乗ってても無事だというこことは、安全な乗り物なんだなって今日思いました。

羽田空港で久しぶりに不味いカツカレーを食べてへこんでます。


今時、あんなゴムみたいなカツを出す店が存在することに腹立ちを覚えてます。




こんな風に、個人でFacebookブログをしてる人の食べ物ネタって多いと思いませんか?


ん?

あんただけやって??

誰がグルメリポーターやねん!!(怒



確かに僕のFacebookは食べ物ネタが多いですが、ブログは飲食店に例えてるコトが多いだけです!!

どっちでもいいか。。。

冗談はさて置き、ホントに食べ物ネタって多いと思いんです。

何故だと思いますか?

僕は2つの理由があると思うんです。

1つめは、毎日必ず食べるからネタにしやすい。

2つめは、写真が撮りやすいからだと思います。

まあ、お店であんまりパシャパシャ撮るのもどうかと思いますが、手軽に撮れるからっていうのも理由の1つだと思います。


「ネタの豊富さ」と「写真が手軽に撮れる」

この2つの理由があると思います。

ここでよく考えてみてください。(このフレーズ多いですよね)

ブログやFacebookって、日常に起こったコトの中で、変わった出来事を書きたいって思いませんか?

嬉しかったことや面白かったこと、旅行などで何処かに出かけたことなどです。

逆も然りですが。

女性の日常で、変化があったコト、嬉しかったコト。

美容室に行った後って、変わったコトじゃないですか?

そう、髪を切ったり、カラーしたり、パーマしたり女性にとって「変わる」という大きな出来事のはずです。

ですが、今日○○美容室に行って来てこんなにキレイになりました~ってブログやFecebookの投稿ってそんなに多く見なくないですか?

女性にとってキレイになったことって、嬉しくてホントは書きたいって思ってる人も多いと思います。

ただ、書かれてないというのは足りないモノがあるからです!

何だと思いますか?

そう、写真です!


キレイになった髪、おしゃれになったヘアスタイルの写真があればFacebookやブログに載せてくれるとおもいませんか?

もし載せてくれたとしたら、、、

お客さまのお友達や知り合いの方が、あなたのサロンの存在を知ってくれるということです。

キレイになった髪やおしゃれなヘアスタイルを見てあなたのサロンに行きたいと思ってくれるかもしれません。

紹介につながるかもしれません。

これって良くないですか?

難しいことですか?

お金がかかることですか?

そう、労力は写真を撮るということだけです。


それでお客さまが喜んでくれて、もしかしたら紹介にも繋がるかもしれないんです。

是非、やってみてください!

では、明日の講習会頑張ります。


近々の講習会です。

熊本講習会 12月17日(月) 


東京講習会 1月8日(火)


        2月5日(火)


大阪講習会 1月28日(月)


        2月25日(月)




詳細は下記の講習案内を見てください

お問合せ先 reallife0814@gmail.com


担当  河合 知起

Facebook
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。


経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。

そこにしかない部屋

 ↓↓↓

そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋

経営に関する部屋


 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋


客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



全国のそこにしかない上質サロン


ということでAかBをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


iPhoneからの投稿