時代は変ってる

REALLIFE
は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。


↑↑↑


(ホームページを見てみたいと思った方は、上の会社名をクリックしてください)




昨日ふと思った疑問があります。



iPhoneやアンドロイドなどの「スマホ」と呼ばれるモノ




「スマートフォン」 なのに、なぜ 「スマホ」というのか?



「スマフォ」 ではなく、なぜ 「スマホ」 なのか??



誰か知ってる方教えてください。




昨日オーティアットの平松さんのセミナーを受けてて、時代は変ってるなぁと痛感させられました。


平松さんのブログ → http://ameblo.jp/o-tiat/



時代の変化の早いこと。



これに乗り遅れてはいけないと、超アナログは僕も焦りながら頑張ってます。



最近「アプリ」「サプリ」を間違えなくなりました。



そんなこんなで、ふと思ったことがあったので、書きます。





「なかなか成果が出ない人の傾向」



について書こうと思います。



成果の出てない人のほとんどが、判断基準「自分」なんです。


しかも判断基準の項目が「向上」、「成長」などではなく、「結果」や「観念」なんですよね。



「向上」・「成長」と「結果」・「観念」の何が違うか




向上や成長は「未来」をみてるんです



結果や観念は「過去」のことなんです。




その過去の結果の積み重ねが経験になって、最も怖い「固定観念」が生まれるんです。



これが、またやっかいなんですよ。




何か変化を迫られるようなことが起こると、この「固定観念」が邪魔して先に進めない。


その変化を否定、拒絶してしまうんです。




しかし成果が出ていないのであれば、その「固定観念」を棄てて「変る」という選択をしないと良い未来がくる可能性は限りなく少なくなります。




だって、時代は変ってるんですから!!



誰だって変るのは怖いモノです。


ですが、どんな人でも生活は時代に合わせて変ってるんです。


20年前は持ってなかった携帯電話を持つようになったでしょ。


IKOKAやSuikaを持ってるでしょ。


パカパカ携帯からスマホに変えた人も多いでしょ。


他にもいろいろあると思います。




みんな知らず知らず変ってるんですよ。




変ってないのは「仕事」という意識を持ったときなんです。



人生で大部分を占めてる「仕事」


ここが、豊な生活していく中で最も重要な部分なのに「固定観念」が邪魔をして変われない。





現状に満足してなかったら、「変る」という選択をすることです。




決めてやる




決断と実行 



それだけなんです。





そうしないと時代に取り残されるんです。


時代に淘汰されてしまうのです。




近々の講習会です。

熊本講習会 12月17日(月) 


東京講習会 1月8日(火)


        2月5日(火)


大阪講習会 1月28日(月)


        2月25日(月)




詳細は下記の講習案内を見てください

お問合せ先 reallife0814@gmail.com


担当  河合 知起

Facebook
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。


経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。

そこにしかない部屋

 ↓↓↓

そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋

経営に関する部屋

 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋


客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



全国のそこにしかない上質サロン


ということでAかBをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□