市長になる!

2012.12.13

REALLIFE
は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。


↑↑↑


(ホームページを見てみたいと思った方は、上の会社名をクリックしてください)




15年ほど前に思ってたことがあります。



市長になる!!(海賊王ではない)



どこか田舎の市の市長になって、面白い町を創ってみたい!!


今までにない試みをして町興しをしてみたい!!!



こんなことを思ってたときがありましたが、少し調べたら絶対無理って思いました。



なぜか、、



市長ってスケジュールが半端なく決められてるんです。



自由人の僕には絶対に無理です。。




もうひとつ、問題があります。。


それは後ほど。。




なぜいきなりこんなことを書いたのかというと、最近というかいつも思うことがあります。



「選挙」



「○○党のあの公約は△△だから絶対にダメ!!」

「○○党なんかに政権を持たせてたらダメなんです!!」



って、なぜあーやって他の党を否定することしか言わないのか?


100%考えが違うのか?



僕は政治に詳しくないので、よくわかりませんが、



もし、他の党の言ってることが100%間違いで、自分の党の言ってることが100%正しければ、12もの党ができないのになぁって思います。



そもそも、目的は国を良くするではなく、政権を取る って思ってるようにしか見えないんですよね。


・政権を取って国を良くする。


・国を良くするには、まず政権を取る



政治家の 本来の目的は良い国をつくる のはずなのに


目的が政権を取る になってるからダメなんですよ!



目的を間違えると、とんでもないことになってしまうなって思います。



いつもテレビで見てて、他の党に対して否定的なことばっかり言うてますよね。


うんざりします。




僕なら、


「我が党は○○問題を××のやり方で解消します。

○○問題は△△党さんの言ってることが的を得てる、

○○問題は□□党さんの得意分野です。

我が党なら、すべての党の良いところを取り入れて、国民のみなさんにとって良い国を創っていきます!」


って言うのになぁって思ってます。



自分達はそんなにすごいのか?それなら相手を否定しなくても評価されるはずでしょ!


って思ってます。


否定する人は自分に自信がないからだと思ってます。




相手にマイナス点を与えないと自分が勝てないのか?


自分のプラス評価を地道に積み上げていけばいいのに!



こんなことを思ってます。


他人を否定して自分がのし上がるほど、カッコ悪いものはないって思ってます。

否定からは何も生まれないんです!!




こんなことを書きながら、自信のない自分に言い聞かせてます。




で、僕が市長になるのを諦めた理由の最大の理由



それは、







スキャンダルですぐに失脚するから。。。




近々の講習会です。

熊本講習会 12月17日(月) 


東京講習会 1月8日(火)


        2月5日(火)


大阪講習会 1月28日(月)


        2月25日(月)




詳細は下記の講習案内を見てください

お問合せ先 reallife0814@gmail.com


担当  河合 知起

Facebook
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。


経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。

そこにしかない部屋

 ↓↓↓

そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋

経営に関する部屋

 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋


客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



全国のそこにしかない上質サロン


ということでAかBをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□