毎年同じ課題を持ってませんか?

2012.12.10

REALLIFE
は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。


↑↑↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上の会社名をクリックしてください)



12月も半ばになりました。

みなさん、売上は順調でしょうか?

この土日で売上が上がって浮かれてはいませんか?

僕はこの美容業界に入ってからずっと思ってることがあります。

12月は平月より売上はあがりますよね

ただ、昔と比べて12月という効果も減ってきてるのも確かだと思います。


それより、来月の売上はどうですか?



多くのサロンは1月や2月は12月より売上は下がりますよね

それって、ずっとわかってることですよね?

毎年毎年、同じ課題に直面してませんか?

僕がずっと思ってることは


毎年同じ課題があるのに、なぜ解消されてないんでしょう?


ということです。


そこに、しょうがないというか、当り前というか、諦めというか、、


そんな気持ちがあるんではないでしょうか?

直営サロンgluckの今年の1月は去年の12月より売上は若干少なかったですが、1日の平均売上は1月の方が多かったです。

gluckは、1年通して、繁忙期、閑散期はほとんどないです。(ちょっとはあります。。。)

gluckのホームページ http://www.salon-gluck.com/index.html



繁忙期、閑散期をなくすのが理想なサロン経営だと思ってます。

それは課題を意識すれば、できるんですよ!



しょうがないとか、当り前とか、諦めなければ、できるんですよ!!



その方法は、、







講習会に参加すればわかります!!




近々の講習会です。

熊本講習会 12月17日(月) 空きあり


東京講習会 1月8日(火)


        2月5日(火)


大阪講習会 1月28日(月)


        2月25日(月)




詳細は下記の講習案内を見てください

お問合せ先 reallife0814@gmail.com


担当  河合 知起

Facebook
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。


経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。

そこにしかない部屋

 ↓↓↓

そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋

経営に関する部屋

 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋


客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



全国のそこにしかない上質サロン


ということでAかBをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□