今年最後の東京講習会

2012.12.05

REALLIFE
は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。


↑↑↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上の会社名をクリックしてください)



昨日は今年最後の東京での 「そこにしかない上質サロンの創り方」 の講習会でした


第一部 そこにしかない上質サロンの考え方のセミナーです
photo:01


・上質サロンとは

  顧客の選択の心理

  口コミの怖さ

  失客を0を目指す



・そこにしかないサロンとは

  マネできないサロン

  マネしたくないサロン

  

・髪質改善ヘアエステとは

  仕組みの重要性

  次回予約のメリットデメリット

  ブランディングの真髄



などを汗をかきながら話しました。

第二部 髪質改善ヘアエステの実践



絶大な人気を誇る小池さんのサロンの2人の店長石倉さんと遠山さんが講師デビューです。



専用シートを使ってのカウンセリングです。

photo:02




毎回書きますが、髪質改善ヘアエステでもかなり重要なカウンセリングです。

ここで、再来の80%は決まるといっても過言ではありません。





カウンセリングを元に毛髪診断です。

photo:03



この毛髪診断を誤ってしまうと、薬剤調合が変わってしまい、結果が出ない場合があります。



髪質改善ヘアエステで最重要ポイントです。



すでに導入されてるサロンの方たちで、ディスカッションです。





そんなこんな今年最後の東京講習会も無事終わりました。



今年の夏くらいから東京講習会をさせていただきましたが、独立を控えてる方、サロンに武器がほしい方などが参加していだきました。





来年はもっと強い繁栄サロン創りに協力できるように、講習会の質も上げていきたいと思います。





参加していただいた方々、ありがとうございました。




で、最後に最近巷で絶大な人気を誇る小池さんと、恒例のダーツで勝負です。

photo:04




結果は小池さんのプライドを傷つけたくないので、聞かないで下さいね。。(笑)



年内の講習会です。

熊本講習会 12月17日(月) 空きあり


詳細は下記の講習案内を見てください

お問合せ先 reallife0814@gmail.com


担当  河合 知起


Facebook
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。


経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。


そこにしかない部屋

 ↓↓↓

そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋


経営に関する部屋
 ↓↓↓
新価値とその仕組みの部屋


客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください
↓ ↓ ↓


そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内


全国のそこにしかない上質サロン


ということでAかBをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


ほんブログ村


B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ


にほんブログ村



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
美容室・美容院のコンサルティング RealLife


大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□