今年最後の大阪講習会

2012.11.27

REALLIFE
は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

↑↑↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上の会社名をクリックしてください)

昨日は「そこにしかない上質サロンの創り方 講習会」でした。

今年最後の大阪講習会でした。


東京、千葉、愛知、兵庫、鳥取、福岡から参加していただきました。


大阪で講習会なのに、なぜか大阪のサロンはうちだけです。。。


第一部は そこにしかない上質サロンの創り方 経営セミナーです。


はい、写真はありません。。


・上質なサロンを創る


・お客さまの選ぶ基準(得意のカルビの話)


・そこにしかないサロンとは


・3大デメリット

・コストと利益の関係性


・最重要なのは、再来率


・髪質改善ヘアエステとは

こんな内容をひとり汗をかきながら話しました。

で、午後からは「髪質改善ヘアエステ」の実践講習会です。


と、その前に、髪質改善ヘアエステサロンとして2ヶ月前にオープンした髪日和の鎌倉さんが、持ちネタを披露。


髪日和さんのブログ→ http://blog.livedoor.jp/kamibiyori/

(かなり面白いブログなんで読んでみてください)


みなさんが、私の話より食いついてたのでショックでした。。

photo:01

そんなこんなで、第二部のスタートです。


まずは、カウンセリングです。

photo:03

専用シートを使用してのカウンセリング。


再来の80%が決まるといって過言ではないくらい重要な工程です。




薬剤調合についてのディスカッション


photo:06



毛髪診断からの薬剤調合こそが、良い結果をだすための最も重要なことです。


写真がこれだけしかないのですが、内容の濃い講習会だったと思います。


講習に来ていただいたサロンさん、ありがとうございました。




で、おまけです。

「走る女」


photo:04

講習後に早く帰らないといけないといって、駅までダッシュ。


この方は来られるときも雨の中びしょ濡れになりながらダッシュで来てました。


誰かは内緒です。


たぶん今日筋肉痛だと思われます。。




で、このあと懇親会でした。


写真がないのです。。。


で、今日は、東京、千葉のサロンさんは、gluck
で引き続き研修です。

photo:05

東京から来られてる方はオープンを来月に控えてるサロンさんなので、講習会だけではなく、今日、明日と研修です。


今後も、モチベーションを上げるためではなく、実際に繁栄サロンを創るために役に立てる、内容の濃い講習会にしていきたいと思います。

年内の講習会です。

東京講習会 12月4日(火)  空きあり


熊本講習会 12月17日(月) 空きあり


詳細は下記の講習案内を見てください

お問合せ先 reallife0814@gmail.com



担当  河合 知起

Facebook
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。

経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。


そこにしかない部屋

 ↓↓↓

そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋


経営に関する部屋

 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋


客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓


そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内


全国のそこにしかない上質サロン


ということでAかBをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村


B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□