私のブログの目的

2012.11.23

会社のホームページです。良かったら見てください

  

 ↓↓↓

REALLIFE
は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。


今日は個人的な考えを書きます。(まあいつもそうですが・・・)



今年に入って結構ブログを書いてます。



いつからか、ほぼ毎日書くようになりました。



面白くないブログって言われ続けられながらも、頑張って書いてます。



ただ、私なりの「ブログの目的」を考えて書いてます。



その「目的」について書こうと思います。




私、「感動セミナー」の類がキライなんです!



感動ってことは素晴らしいことだと思ってますけど、感動を狙ってさせるコトが大っキライなんです!



感動は狙ってさせるモノではなく、相手に感じてもらうモノだと思ってますから!!



だから、ブログの書き方も面白くないとよく言われます。

(ただ書き方が下手なだけという噂もありますが・・・)



もっと感情に訴えかけるような書き方をした方が、面白いし、人を惹きつけられると思います。

(まあそういう文才がないんですが・・・)




ただ、私はそれでも、淡々と書こうと思ってます。



それには意味があるんです。


それは



クールに決めたいから!!



ウソです。(願望はありますが・・・)


「コト」を伝えたいから!!


感情を刺激するより、具体的な考え方、やり方を伝えたいんです。

(内容に価値があるかは疑問ですが・・・)

講習会でも同じことが言えると思います。

いろんな講習に参加した方は

・モチベーションが上がりました!

・明日から頑張ります!

というふうなコトをよく聞きます。

ですが、何も変ってない。

気持ちだけ高揚して、それで満足してしまってるコトが多いです。

ブログでも同じだと感じてるんです。

ブログを見て、感動して気持ちが高揚する。

ですが、行動が変らない。

そういうのではなく、何をするのか、どう考えたらいいのか?

「考えるコト」「行動するコト」「コト」という部分を書いていきたいんですよ。

だから、私のブログは気持ち的な部分ではなく、考え方、やり方 のヒントを掴んでもらえたらいいんです。

「○○」で悩んだときに「△△」をすればいい!

といった「△△」という「考え方」「やり方」などを具体的に、どう考えればいいか?何をすればいいか?



「気持ちの高揚」ではなく、「実際の行動」にできる内容を書いていきたいと思ってます


それが、私のブログの「目的」なんです。

私個人が、どんな人間なのかより、私の考えが、少しでも読んでくれた人の役に立てればそれでいいんです。

私がどんな人間かは、会ってみて初めて感じてくれたらいいと思ってます。

まあたいしたヤツじゃないことは確かです。。

太ってないことも確かです。。


今日はこの辺で。。。




近々の講習会です。


大阪講習会 11月26日(月) 残り2名


東京講習会 12月4日(火)  空きあり


熊本講習会 12月17日(月) 空きあり



詳細は下記の講習案内を見てください

お問合せ先 reallife0814@gmail.com


担当  河合 知起

Facebook
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。


経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。

そこにしかない部屋

 ↓↓↓


そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋

経営に関する部屋

 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋

客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓


そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



全国のそこにしかない上質サロン

ということでAかBをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村

会社のホームページです。良かったら見てください

  

   ↓ ↓ ↓

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□