「プロセス」と「結果」

2012.11.17

REALLIFE
は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。


「結果」が大事か、「プロセス」が大事か?

よく聞かれたり、自分で考えたりしますが、もちろん両方大事です。

ただ、「結果」がでない「プロセス」は何の意味もないんです  

プロは「結果」がすべてなんです。


「結果」を出すための「プロセス」が重要なんですよ。

このふたつを比べるコト自体が間違ってるんですよ。

「結果」が出てないのに


「私やること頑張ってやってますよ!」


っていう人がいるとします。



「結果」が出てないのに、「プロセス」を肯定する


これを、「言い訳」と言います。



一番ダメなことです。




めちゃくちゃ頑張ってるけど売上が上がらない。


むしろ下がっている。

頑張ってるからって満足(言い訳)をしててサロンが赤字だったらどうなりますか?

資金がなくなった時点で会社は倒産してしまうんですよ。

スタッフを雇ってたらどうなりますか?

会社(サロン)が倒産したら、スタッフを路頭に迷わす羽目になってしまうんですよ!

みんな一生懸命頑張ってたとしても成果がでてなければ、存続できないんですよ。

美容室で言うと「結果」「売上」です。「プロセス」「サービス内容(仕組み)」です。

頑張ってるとか、気合とか根性なんかプロだったら当たり前なんですよ。

頑張ってやれば「結果」が出るという「プロセス」を構築して、誰よりも一生懸命やるってことです。

「プロセス」をいくら頑張っても「結果」が出ない場合は、「プロセス」を見直す必要があるってことです。



「プロセス」はすごく重要なんです。

ただ、そこにいつも「結果」を意識している自分がいるかどうかです。




近々の講習会です。



愛知講習会 11月19日(月) 残り2名



大阪講習会 11月26日(月) 空きあり



東京講習会 12月4日(火)  空きあり



詳細は下記の講習案内を見てください

お問合せ先 reallife0814@gmail.com
 

担当  河合 知起

Facebook
 で友達も募集してますので、よろしくお願いします。


経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。

そこにしかない部屋

 ↓↓↓


そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋

経営に関する部屋

 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋

客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓


そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



全国のそこにしかない上質サロン

ということでAかBをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□