社長ってカッコ良い??

2012.11.10

REALLIFE
 は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。


11月12日(月)のそこにしかない上質サロンの創り方 熊本講習会の時間と場所の案内です。


時間 13時~18時くらい 


場所 haisai ARTIZAN 熊本市南坪井7-16 緒続ビル2F




カッコ良い(認められる)経営者になる!!


社長(経営者)てカッコ良いですか??


私はプー太郎の時から、ツレらに 



「オレは社長になんねん!」



ってほざいてました。



社長はカッコ良いと思ってましたから!

で何年か前に同級生からの年賀状で、

「 昔、社長になるって言ってたけど、ホンマに社長になったやん、スゴいやん! 」

って書いてありました。

ホンマや、なってるわ~!

なりたいコトを強く意識し続けたら、なれるもんなんやなぁって思いました。


『成せば成る』


です!

って、自分が社長になったというコトを自慢したいわけではありません。

むしろ、その逆です。

なぜかというと、ちょっと考えてみてください。

美容師になるには、国家試験に合格しなければなれません。

社員になるには、採用試験で選ばれないとなれません。

スタイリストになるには、サロンのスタイリスト試験に合格しなければなれません。

店長などの役職も人に選ばれなければなれません。



すべて他人に選ばれないとなれないんですよ!

しかし、ただ1つだけ他人に選ばれなくてもなれるモノがあります!

それが 『社長(経営者)』 なんです。

唯一、社長(経営者)だけが、誰にも選ばれなくても簡単になれるモノなんです。


学歴なんてのも関係ないんですよ!

昔は法人にするには、資本金として何百万~何千万のお金がかかりましたが、今では会社設立には登記費用として30万円くらいあれば、誰でも簡単に会社を設立できます。

社長っていう職業って、今は30万円程度のお金さえあれば誰でもなれるんですよ!


そう、 「誰でも」 です。

だから、私が社長だってことは、すごくなんかないんですよ。

むしろ、誰にも選んでもらえなかったから、社長になったと言ってもおかしくないんです。

社長はカッコ良いんではなく、選ばれなかった落ちこぼれがなる職業なんですよ。。

ですが、今更社長を辞めても、誰も雇ってくれないんで、カッコ良い社長になるためには?

を考えてみました。

で、考えた結果

肝心なコトは、社長になることではなく、社長であり続けることができるかどうか

なんです。

美容室も同じです。

独立して自分の店を持つコトは、お金さえあれば誰でもできるんですよ。

「社長になる」、「自分の店を出す」

これは夢でも目標でもなく、お金さえあれば誰でもできるモノなんですよ。


ゴールではなく、スタートラインです。

肝心なのは、社長(経営者)で、あり続けれるかどうかなんです。

明日は直営サロンgluck
の5周年です。

初心に戻って、お客さまに必要であり続ける美容室として スタッフ に頑張ってもらいます。

社長は誰でもなれるモノですが、向き不向きってのもあると思います。

しいて言えば「社長の資格」

次回は私が考える『社長の資格』について書こうと思います。



近々の講習会です。



熊本講習会 11月12日(月) 残り4名


大阪講習会 11月26日(月) 空きあり


東京講習会 12月4日(火)  空きあり


詳細は下記の講習案内を見てください

お問合せ先 reallife0814@gmail.com


担当  河合 知起

Facebook
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。

経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。

そこにしかない部屋

 ↓↓↓

そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋

経営に関する部屋

 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋

客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



全国のそこにしかない上質サロン

ということでAかBをお選びください。

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B



にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□