カッコつけましょう!

2012.11.08

REALLIFE
は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

11月12日(月)のそこにしかない上質サロンの創り方 熊本講習会の時間と場所の案内です。


時間 13時~18時くらい 


場所 haisai ARTIZAN 熊本市南坪井7-16 緒続ビル2F




今日はさっきふと感じたことを書きます。

電車に揺られてたんですが、ほとんどの人がスーツを着てるので、社会人だと思われます。





スーツを着てる人のほとんどの人は携帯を触ってました。(私もその1人ですが・・・)



それもどうかと思いましたが、周りを見渡したら

大口を開けて寝てる人、スポーツ新聞を読んでる人、DSでゲームをしてる人などいろいろいました。



スーツを着てるのに朝から大口を開けて寝てたり、ゲームをしてる人を見て感じました。





カッコ悪い!!


そこに目に入った人がいました。

ノートパソコンをカタカタ叩いてるパンツスーツの女性!!


カッコ良い!!



できる女性だなって思いました。



その人ができる人なのかは知りません。



もしかしたら大口を開けて寝てる人、ゲームをしてる人の方が、できる人なのかもしれません。





ですが、私はその女性がカッコ良い、できる人っぽいと感じたんです。



この3人のうち誰を雇うか?って聞かれたら、間違いなくその女性です。


誰からモノを買うか?ってきかれたら、その女性です。


人の評価ってそんなモノです。



見せ方、見られ方で印象、評価って決まるんです。



電車の中だけでなく、生活をしてたら常に誰かに見られてるんです。

サロンにいてる時も、営業中だけでなく、営業前や後の時、サロンから駅まで歩いてる時、いつでも人に見られてるんです。

その時にカッコ悪い姿(不潔、傲慢)を見られてしまったらどうでしょう?

見た方はそのサロンに行きたいと思うでしょうか?

思わないですよね!

常に誰かに見られてるんですよ

見られてるなら良く見られたいじゃないですか!!

他人から見て、カッコ良く見られるように意識することって大きいですよ!



で、見た目だけではなく、人(中身)としてもカッコ良いと思われるようになりたくないですか?





友達や家族、知り合いや社員  



美容師としてお客さまに、経営者として社員に

出会った人にカッコ良いって思われたいじゃないですか~!



私は他人に認められるってのが一番幸せなことだと思います。



美容師、美容室の評価はお客さまが決めるんです。



お客さまに認め続けていただけるサロンを創りましょう!



で、経営者は社員にカッコ良い(認め続けられる)と思われなければいけません。



ここが難しい。。




次回から「認められる経営者」をテーマに書いていこうと思います。








近々の講習会です。


熊本講習会 11月12日(月) 残り4名


大阪講習会 11月26日(月) 空きあり


東京講習会 12月4日(火)  空きあり


詳細は下記の講習案内を見てください

お問合せ先 reallife0814@gmail.com


担当  河合 知起

Facebook
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。

経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。

そこにしかない部屋

 ↓↓↓

そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋

経営に関する部屋

 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋

客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



全国のそこにしかない上質サロン

ということでAかBをお選びください。

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B



にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□