講習会をより活かす考え方 後編

REALLIFE
は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。
講習会で得たことをより活かすためのブログ
↓ ↓ ↓



今回は講習後のことを書こうと思います。



まず、人は忘れる生き物です!



これを覚えてください。



これも時間がたったら忘れてます。。




講習会に参加していただいた方に、後日お会いした時によくある話。




私 「この前のあの話覚えてますか?」



参加者 「あっ、覚えてますよ!」



私 「どんな話でしたっけ?」



参加者 「ちょっと待ってください、ちゃんとノートに書いてありますから!」



私 「・・・」




覚えてないやん!!!




こんな事すごく多いんです。



で、ノートのどこに書いたかも覚えてない。。




人は忘れる生き物なんですよ!!





まあそんなものです。



実際私もよく忘れてますから。。




講習会で、ノートに書くってことはいいことだと思います。



ですが、書いただけでは絶対に身になりません。



どうすればいいのか?




人に伝えることです!!





聞く(インプット) → 書く(まとめる) → 伝える(アウトプット)





この3ステップを意識して行動することです。



書くで止まってる人が多いんです。



書いて理解した気になってしまってるんです。



しかもこう集会場で書いたことを、家に帰ってもう1回書くんです。



で、次の日誰かに伝えるんです。



この繰り返しをすれば、絶対に身になります。



講習に行く前の準備



講習に言った後の整理




時間とお金を使って参加するのであれば、身に付けないと意味がないです。



意識してやってみてください。



しかし、これはあくまで手法です。




最も重要なことは、、、




内緒!!!


アメンバー限定記事にでも書こうかな。。





近々の講習会の案内

11月6日(火) 東京講習会 残り1名


11月12日(月) 熊本講習会 残り3名

講習案内の詳細

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会の案内


お問合せ先 reallife0814@gmail.com

担当  河合 知起

Facebook
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。

経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。


そこにしかない部屋

 ↓↓↓

そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋

経営に関する部屋

 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋

客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会の案内

全国のそこにしかない上質サロン

ということでAかBをお選びください。



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

ほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□