講習会とは

2012.11.03
REALLIFE
は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。


繁栄サロンを創るには「サービスの質」と「仕組み」が必要!



これをテーマに何回かに分けてブログで書きました。


↓ ↓ ↓


じゃあそれをサロンに落とし込むこととして、まず何からすればいいのか?


何をするのか?


これが最も重要なんです!!




なんでもそうですが、講習会に行って頭で理解しても、次の日から何か行動することを決めないと、何も変わりません


ただ、知ってるだけになってしまいます。



ここが一番怖いんです。



人間てのは非常に都合のいい生き物なんで、知ってることは、やってるつもり、できてるつもりになってしまうモノなんです。



「どんなサービスでも伝わらなかったら、そのサービスは存在しないのと同じ」


この言葉どおりで、人は超能力者ではないので、他人が頭の中で何を考えてるのかなんてわかりません。


しかも身内でもないお客さまが、美容師さんが何を考えてるか、何がやりたいのかなんて、知ろうともしません。


ですから、ちゃんと伝わるように表現しなくては、存在しないのと同じなんです。



貴重な時間とお金を使って何かの講習に行って、良い話を聞いてモチベーションが上がってたとしても、お客さまからみたら、いつもの美容室なんです。


モチベーションなんかどうでもいいんですよね!

(モチベーションについて、私の持論を近々書きます)



昨日と同じことをしてたら、昨日と同じ美容室なんです。




講習会に参加することが「目的」になってしまってては、まったく意味がないのです。


講習会はあくまで「手段」なんです。


講習会は、参加する前の準備が必要なんです。



みなさん、講習会に行く前に何を考えてますか?


近々の講習会です。


東京講習会11月6日(火)  残り1名

熊本講習会11月12日(月) 残り4名

詳細は下記の講習案内を見てください
お問合せ先 reallife0814@gmail.com
担当  河合 知起

Facebook
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。

経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。

そこにしかない部屋

 ↓↓↓

そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋

経営に関する部屋

 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋

客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



全国のそこにしかない上質サロン

ということでAかBをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□