髪質改善ヘアエステとは

2012.11.02
REALLIFE
は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。



昨日のブログです

↓ ↓ ↓


「サービスの質」と「仕組み」

サロンが長期繁栄するにはどちらも大事です。

どちらが欠けてもダメです。


客単価10,000円以上のサロンを創りたいなら、サービスの質(結果としての価値)が10,000円以上ないと絶対に繁栄しません!!!


お客さまが10,000円の価値を感じてくれるモノが必要なんです。


直営サロンgluck
が10,000円以上の価値として提供してるサービス



それが最近、密かに話題の


「髪質改善ヘアエステ」



なんです。


まあ、美容師さんなら誰でも知ってると思いますが、髪は死滅細胞です。


何をしたって蘇るってことはありえません!!


髪質改善ヘアエステという魔法をかけて、髪を蘇らせるというモノではありません!!

そんな魔法使えたら良いですけど。。。



髪質改善ヘアエステは、髪を蘇らせるモノではありません!


では、どういうモノかというと、


・髪をキレイにする

・扱いやすくする

・悩みを解消する



というモノです。


健康な髪、傷んでない髪というのは、何もしてない髪のことです。


シャンプー(特に刺激の強い)でも、いや髪を濡らすことですら髪には多少の負担がかかるんです。


健康で丈夫な髪を維持したいのなら、当り前ですが何もしないのが一番なんです。


ですが、よく考えてください。


お客さま(多くの女性)は健康で丈夫な髪になりたいのではなくて「おしゃれ」がしたいんですよ!


カラーやパーマなどをして「キレイ」になりたいんですよ!


毎日朝起きてからスタイリングするときに「扱いやすい髪」にしたいんですよ!


硬い髪の人はやわらかい髪に、

パサつく人はしっとりと、

ぺちゃんこな人はふんわりと、

広がる人はおさまりがほしいんですよ!!



髪を蘇らせるモノではなく、そんな悩みを解消して常に扱いやすくてキレイな髪を提供するのが


「髪質改善ヘアエステ」


なんです。


gluck
コンセプトにもありますが、お客さまに


「髪からはじまる幸せ」を感じてもらうモノなんです!


そんなお客さまの悩みや要望をしっかりお聞きし、ミスをせずに結果を出すためにカウンセリングが必要なんです!


カウンセリングは、「目的」ではなくお客さまに「髪からはじまる幸せ」を提供するために必要な「手段」なんです。

髪質改善ヘアエステとはそういうモノです。



で、要はお客さまがその価値を感じ続けていただけてるかどうかがポイントです。

直営サロンgluck
もあと10日で5周年を迎えます。


これからも、お客さまに「髪からはじまる幸せ」を提供し、サービスの価値を感じ続けていただけるようにスタッフのケツを叩いていこうと思ってます。

近々の講習会です。


東京講習会11月6日(火)  残り1名

熊本講習会11月12日(月) 残り4名

詳細は下記の講習案内を見てください
お問合せ先 reallife0814@gmail.com
担当  河合 知起

Facebook
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。

経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。

そこにしかない部屋

 ↓↓↓

そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋

経営に関する部屋

 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋

客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



全国のそこにしかない上質サロン

ということでAかBをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□