サロン繁栄に仕組みは必要なのか?

2012.11.01
REALLIFE
は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

朝から嬉しいことがありました。

ブログのアクセス数を見たら、なんと過去最高だったんです!!

宣伝してくれてる人がいるのかな??


ありがとうございます!!

昨日私が重要だと言い続けてる仕組みを否定するブログを書きました。

↓ ↓ ↓




しかし、仕組みはもちろん大事なんです。

ですが、美容室としての本質のサービスがお客さまに喜ばれるモノでなければ、いくら仕組みを作っても長期繁栄することはできないってことなんです。
技術が上手いだけでは、個人能力によってスタイリストに差がでます。
(現状一般的に多くのサロンオーナーさんが悩んでること)
かといって、仕組みだけで結果が伴ってなければ、短期では繁栄しても長期繁栄はできません。


・提供するサービスの質(技術・仕上がり)がお客さまに喜ばれるモノ


・そのサービスをより効果的にし、サロンの価値を統一するモノ

「サービスの質」と「仕組み」


この2つがバランス良くあることが繁栄サロンを創る重要なポイントなんだと思います。
サービスの質が同じで、仕組みだけ取り入れても、残念ながら結果はあまり変わらないんですよ。

客単価7,000円の美容室がカウンセリング等を充実させれば、客単価8,000円にはなるかもしれません。

見せ方、伝え方で同じサービスの質(技術力、仕上がり)でも効果が上がるのは確かです。


ですが、客単価10,000円にはならないんですよ!!!
客単価10,000円にするのは、そういう問題ではないんですよ!!!


直営サロンgluck
が提供してるサービス



最近、密かに話題の


「髪質改善ヘアエステ」


それってどんなモノなのか?

次回はそれについて書こうと思います。

近々の講習会です。


東京講習会11月6日(火)  残り3名

熊本講習会11月12日(月) 残り5名

詳細は下記の講習案内を見てください
お問合せ先 reallife0814@gmail.com
担当  河合 知起

Facebook
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。

経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。

そこにしかない部屋

 ↓↓↓

そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋

経営に関する部屋

 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋

客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



全国のそこにしかない上質サロン

ということでAかBをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□