そこにしかない大阪講習会

2012.10.30
REALLIFE
は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

朝出勤して、シャッターを開けてたら、家主さんに会って、


「あら、また太ったわね!」


と朝から声をかけられました。


昨日最後のラーメンガマンしたのに・・・・



昨日は、直営サロンgluckで、そこにしかない上質サロンの創り方、大阪月例会でした。



大阪では12月以外の最終月曜日に開催してます。



長野、茨城、千葉、愛知、三重、京都、神戸、尼崎、大阪から20人くらいの方が参加してくれました。


大阪講習会なのに大阪からは2名しか・・・



まずは私の、そこにしかないセミナーです。


誰も写真を撮ってくれないので自分でとった写真しかありません。。

photo:01


・そこにしかないサロンとは?


・単価は決めるモノ


・失客率を限りなく0にする


・次回予約のメリット


・集客の考え方


などを話しました。

で、午後からは、そこにしかない上質サロン実践編

「髪質改善ヘアエステ」です。

photo:02


専用シートを使ってのカウンセリングです。

このカウンセリングでリピートが80%決まるといって過言ではないくらい重要なモノです。

で、技術のスタートです。


髪質改善ヘアエステの最大のポイント薬剤調合

カウンセリングで聞き出した情報、目で見た情報、触った感覚から得た情報。

いくつもの情報をまとめて最終的に薬剤を決めます。

これを間違えるとすべてのコトが水の泡です

カウンセリングはこの薬剤調合のためにあるといっても過言ではないです。

photo:03

専用アドバイスシートを使用してのフィニッシング



ここで次回予約が決まります。

私は、よく仕組みが大事だって言ってますが、仕組みは手段です。

カウンセリングも、アドバイスシートも次回予約も手段の1つなんです。

次回はこの仕組みは手段ってことを書こうかと思います。



で、やっぱり懇親会

photo:04


初めてお会いさせていただいた方が多かったんですが、この場があると関係性がぐっと深くなります。


初めてお会いする人によく言われることがあります。


「ブログやFBでの書き方がきついので、怖そうな人とか、堅そうな人だと思ってました」


安心してください、普通の兄ちゃんですから!(おっさんではない!!!)







千葉から夜行バスで来てくれた左手前の悪そうな兄ちゃん。


ダーツが得意だと言ってたので、この後勝負しに行きました。


ふふふ、腕を磨いて出直して来~い!!!




また来月も最終月曜日に開催しますので、よろしくお願いします。


近々の講習会です。


東京講習会11月6日(火)  残り3名


熊本講習会11月12日(月) 残り4名

詳細は下記の講習案内を見てください

お問合せ先 reallife0814@gmail.com
担当 河合 知起



Facebook
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。

経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。

そこにしかない部屋

 ↓↓↓

そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋

経営に関する部屋

 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋

客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



全国のそこにしかない上質サロン

ということでAかBをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□