サロンオーナーの不安

2012.10.27
REALLIFE
は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

最近、ありがたいことに、講習会や商品、サポートの内容についてなどのお問い合わせのメールを頂く事が多くなってきました。

ですが、

経営なんか考えたことないですが・・・

小さい美容室なんですが・・・

ということを書いていただくことが多いです。

そんなこと気にしないでください!!

うちのサロンだって15坪ですし、私だって全然たいしたヤツじゃないですから!

会えばわかります。。。

デブじゃないです!!!

対象は

・10~30坪くらいまでの中、小型サロン

・地域で上質なサロンを創りたい方

・サロンに強力な武器が欲しい方

・現状を打破したい方

・今後独立を考えてる方

こういう方です。

現状に困ってない方は来ていただいても、なんのヒントも与えられないと思います。。。

ブログの言葉が堅いからなのか、お堅い感じのヤツだと思われてるみたいなんですが、まったくそんなことありませんから!!

普通の兄ちゃん(おっさんじゃない!!!)ですので、取って食べたりしませんから、安心してください。

で、今日の本題

で、私も美容師ではないですが、サロンを経営し始めてもうすぐ丸5年になります。

時が経つのは早いものです。

そこで、ふと感じたことがあります。

みなさん、明日の予約帳ってどうなってますか?

うちのサロンは、次回予約が90%以上あるので、だいたい1ヶ月先まで埋まってます。

ボチボチですが。

ありがたいことです。

というより、予約帳が空いてたら不安で仕方ないです。

明日お客さまは来てくれるのだろうか?

今日は忙しいけど、明日はどうなんやろ?

週末は忙しいけど、平日は来てくれるのか?

って毎日不安になりませんか?

私は小心者なので、不安で仕方ないです。

今日は当日電話や飛び込みのお客さまが来てくれたけど、明日電話があったり、飛び込みで来てくれる保障なんかないですよね!

気合と根性があっても、お客さまが来てくれるかどうかなんか、わからないですよね。

土日は埋まってるけど、平日は空いてる。。

今週は埋まってるけど、来週は空いてる。。

私なら不安で仕方ないです。

不安というより恐怖です。

最近よく言ってる言葉です

最高のサービスは「不」の解消

お客さまの「不」の解消も必要ですが

経営者自身も、「不安」という「不」を解消する必要があると思います。

みなさんは「不」の解消は必要ないですか?

大阪講習会10月29日(月) 満席になりました ありがとうございます。

東京講習会11月6日(火)  残り3名

熊本講習会11月12日(月) 残り5名

詳細は下の講習案内に書いてあるので見てください。

問合せ先 reallife0814@gmail.com

Facebook
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。

経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。

そこにしかない部屋

 ↓↓↓

そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋

経営に関する部屋

 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋

客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

全国のそこにしかない上質サロン

ということでAかBをお選びください。

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□