そこにしかない上質サロンの創り方 in宮崎

2012.10.23
REALLIFE

は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

昨日は、そこにしかない上質サロンの創り方 in宮崎を開催しました。


まずは、そこにしかない上質サロンの創り方、考え方の講義からスタートです。

photo:01

「手段」 「目的」について、「仕組み」重要性について話しました。

で、そこにしかない上質サロンの創り方として、私が提供してる最高の「手段」である「髪質改善ヘアエステ」メカニズムについて話しました。


で、その後で「髪質改善ヘアエステ」の実践です。

photo:02

講師は群馬の前橋で髪質改善ヘアエステサロンとして、客単価14000円、次回予約90%、店販率30%という成果を上げてるLilieの猪熊さんです。

リピートが80%はここで決まると言って過言ではない専用シートを使ってのカウンセリングからスタートです。

で、最後のフィニィッシィング。

photo:03

専用アドバイスシートを使ってのフィニッシングです。
次回予約90%はここで決まります。

髪質改善ヘアエステは美容師さんから見たら派手な仕上がりではない場合がありますが、お客さまから圧倒的な支持を受けるモノです。

この日のモデルさんも、仕上がりをかなり気に入って頂いたみたいで、博多に住んでる方なのですが、博多で髪質改善ヘアエステをしてるサロンはないのですか?って聞いてくれました。

髪質改善ヘアエステはお客さまに圧倒的に支持をしてもらえるモノなんです。

前回のブログで書いた美容室の「目的」である他人(お客さま)の評価を得られる最高の「手段」なんです。

で、講習後は懇親会。

photo:04

開催者の仙人がジンギスカンに大ハマりしてるみたいで、宮崎なのに北海道料理屋に行ってのジンギスカン。。

確かに美味かった。。



で、やっぱり締めは辛麺
photo:05

宮崎に来たら必ず食べてます。


辛麺こそ、宮崎でしか食べれない、そう、そこにしかないモノなんです!!

開催していただいた仙人、場所を提供していただいたCRESTさん、時間とお金を使って参加していただいた方々、ありがとうございました。

Facebook
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。

経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。

そこにしかない部屋

 ↓↓↓

経営に関する部屋

 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋

客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

全国のそこにしかない上質サロン

ということでAかBをお選びください。

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□