ハワイに行ってきました~!

2012.10.20
REALLIFE
は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

頑張ってる社員を日本において、自分だけ愛知のhair&make R.Mさんの方たちとハワイに行ってきました。

photo:02

名古屋にあるセントレア空港からの出発です。



R.Mのオーナー夫妻のサプライズウエディングもありました。

photo:05



シンさん、格好良かったです、美里さんキレイでした!


シャンパンガールズも良かった。


photo:03

ハワイは2回目なんですが、前回もサロンさんの社員旅行&オーナーさんの結婚式で行きました。

自分のウエディングはいつになるのだろう。。。


女性人は買い物に走り回ってる中、ビーチやプールで本を読む贅沢な時間を過ごしてきました。

photo:01


どうですか、この景色!

最高でしょ!!


普段は365日、24時間いつも絶えず何かを考えてるんですが、この心地よさにいつもの半分以下の志向速度で、ゆったり、まったりしてました。

携帯電話を持ち歩かない時間。

ここ何年間味わったことのない感覚でした。

実際、ハワイでは周りを見渡しても携帯を触ってる人ってほとんどいないんですよ。

最近の日本は歩いてる人、電車に乗ってる人、買い物してる人などなど、ほとんどの人が携帯をいじってます。

携帯がないから、待ち合わせ場所や時間を事前にしっかりと決めておかないと会えない。

何かあった時に連絡が取れない。

携帯が普及する前は、当たり前のように、この時はこうする、こうなればこうするって、事前にいろいろ決めていたんやなぁって思い出します。

20年前なら当たり前のことが、今では全く変わってしまってるんですね。

昔は友達の家の電話番号なんかは全員頭に入ってたんです。

今は誰一人知らない。

携帯電話に入ってるから憶える必要がない。。

車もそう。

ナビがないと家に帰れないって若者がいるくらい。

なんでも、機械に依存してるようになってきてる。

なんでも豊になったり便利になったりで、自分の脳みそを使わなくてもなんとかなる時代になってしまったんだなって、ビーチで本を読みながらそんなことをボーっと感じてました。


贅沢な時間なんですが、逆にすごく焦りも感じてました。


ハワイの心地よさで、いつもより時間がスローに流れてる、思考回路もスロー。

何か急なトラブルは起こってないのか?、トラブルはなくても、急を要することはないのか?


数日何もしてない自分がいる。(いつも社員に丸投げなんですが・・・)


ふと、焦りというか、恐怖を感じることもありました。


自分だけ取り残されてるんじゃないのか??


早く日本に帰って仕事をしたい!!


って、普段日本にいたら思わない感覚を味わいました。

今まで何度も海外に行ってますけど、そういう感覚を味わったのは初めてです。


いつも絶えず何かを考えてますが、ハワイに来たおかげで思考の緩急の大事さを感じました。


いつもと違う視点、いつもより遅い思考速度で物事を感じられる。


すごくリフレッシュしてきました。

すごく大切な時間を過ごしてきました。

シンさん、美里さん、R.Mのみなさん、ありがとうございました。

で、最後の晩餐はもちろん、肉!!

photo:04

美味かった~!

案の定2キロ太って帰ってきました。(想定内)

肌寒くなった日本で、大阪で今日から仕事頑張りま~す!

あっ、月曜宮崎で講習会。宮崎は暖かいのだろうか??

Facebook
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。

経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。

そこにしかない部屋

 ↓↓↓

そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋

経営に関する部屋

 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋

客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

全国のそこにしかない上質サロン

ということでAかBをお選びください。

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□