すべては自分の責任

2012.10.13

REALLIFE
は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。


いつも心がけてることがあります。



みなさん、何か不満か不快、トラブルがあったときに人のせいにしてませんか?


人間は弱い生き物です。


僕もよく人のせいにします。



ただ、そういうことを人のせいにした時点で、アウトです。


ほとんどないケースですが、誰が見ても10対0で相手が悪い場合は相手のせいにしても良いと思います。(自分判断はダメ)



ただ、9対1なら、相手のせいにしたらダメです。


自分の非がある1をどれだけ反省できるか、改善できるか


ここに成長があります。


もしその1を回避できてたら、相手の9の非が起こらなかったかもしれません。


そうなれば、トラブル自体が起こらなかったかもしれません。


ただ、自分は9対1で相手が悪いと思ってても、相手も同じように思ってる場合が多いです。

ですから、トラブルがあった場合は全部自分の責任と考えて反省して、改善することです。

人は感情の生き物なので、その場ではできなくても、寝る前にでも自分がこうしておけばって考えるようにしてます。

なぜなら

もっと成長したいから!!

Facebook
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。

経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。

そこにしかない部屋


 ↓↓↓


そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋

経営に関する部屋

 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋


客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓


そこにしかない上質サロンの創り方 講習会の案内

全国のそこにしかない上質サロン

ということでAかBをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□