究極の目標はリピート率100%

2012.10.12

REALLIFE
は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

昨日こういうブログを書きました。


ナンバーワンを意識してますか?

今日も、それに関することを書こうと思います。


自分の中で仕事の合格点を何点に設定してますか?



80点90点を合格点として考えていませんか?



もしそうなら、それは怖いことですよ。



提供する(美容室、美容師)側は90点なら合格とみなしても、提供される(お客さま)側は絶対に90点では満足しないからです。



お金を払う側は絶対に90点では満足しないんです。


ですが、もらう側は90点で満足してしまう。



この差が、信頼、安心を失って失客につながってしまう。。。



こういうケースって多いんです。



学校では、中間テスト、期末テストってある期間にテストがありましたが、社会にでると、毎日がテストなんです。



毎日がテストなんです!!




しかも、学校のテストなら90点取ればすごいことなんですが、仕事なら絶対に100点取らないとお客さまは満足してくれないんですよ。



というか、お客さまは100点が普通なんです。



だから当り前のように100点を出し続けないといけないんですよ。



土日で忙しいから90点でいいだろうっていうのは絶対にダメなんですよ!!



経営者はスタッフが100点取れる環境を作り



スタッフは危機感、責任感を持って100点取る、取り続ける



そうし続けることで、お客さまから、安心、信頼される美容室、美容師になれるんです。




究極の目標はリピート率100%





偉そうなことを自分で書いて、自分を分析したら反省ばかりです。。。


Facebook
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。


経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。

そこにしかない部屋


 ↓↓↓


そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋


経営に関する部屋

 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋


客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓


そこにしかない上質サロンの創り方 講習会の案内

全国のそこにしかない上質サロン

ということでAかBをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□