ナンバーワンを意識してますか?

2012.10.11

REALLIFE
は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。


昨日のブログでリピートが大事ってことを書きました。


今日はそのリピートということの重要性について書きます。



あなたは、あなたのサロンは、ナンバーワンを目指してますか?



誰(どこ)よりも良いサービス(技術・接客)を、毎日一人ひとりのお客さまにそれを意識してますか?



個人だけでなく、サロンとしても、ナンバーワンを意識して営業してますか?



ナンバーワンを意識していない、目指していないなら問題です。



なぜなら、今来て頂いてるお客さまは、数多くある美容室の中から、あなたの店や、あなたを選んで来てくれてるんです。



お客さまにとっては、今行ってる美容室、今担当してもらってる美容師さんが、今一番だと思って来てくれてるんですよ。


そういうお客さま心理を理解していますか?



お客さまの期待に恥じない努力をしていますか?



リピートしていただけないってことは、それに応えられてないって事です。



売上、単価、リピート率などの数字はただの数字ではないんです。


お客さまの、自店、自分に対する評価なんです。



一番信頼してもらってるという責任感や、


応えられなかったら失客してしまうという危機感。


あなた(この店)にお任せっていう信頼感や安心感。


こういうことの結果が数字として現れてくるんです。



今、リピートしてくれてるから大丈夫って安心してはいけません。



お客さまは、他の美容室、他の美容師さんを知らないから、あなたをあなたの店を選んでるのかもしれません。



他の美容室、他の美容師にも絶対負けないって思えるくらいの努力、サービス価値の向上を常にし続けること。



なぜなら他店も他の美容師さんも一生懸命頑張ってるんですから!

ずっとお客さまのナンバーワンであり続けるということが、どんなに大変なことか、どんなに素晴らしいことか。


今来て頂いてるお客さまは、あなた(サロン)がナンバーワンだと思ってるんです。


あなたもナンバーワンであり続けるという意識を持ってください。


Facebook
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。

経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。

そこにしかない部屋


 ↓↓↓


そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋

経営に関する部屋

 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋


客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓


そこにしかない上質サロンの創り方 講習会の案内

全国のそこにしかない上質サロン

ということでAかBをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□