商売はリピートが大事

2012.10.10

REALLIFE
は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。


みなさんリピート率はどれくらいですか?



新規リピート率、既存リピート率、把握してるでしょうか?



集客はもちろん大事なことです。



美容室に関わらず、ほとんどの商売はリピート商売です。

人口がどんどん増えていくならいいですが、これからは逆にどんどん減っていく時代です。



大型店なら広告宣伝費も多くかけれます。

広告宣伝費が売上の5%と考えてみると



売上1000万の美容室は50万円




売上100万の美容室は5万円です。



同じ5%でも売上が10倍なら、宣伝費も10倍です。

同じ紙媒体、ネットで勝負しても勝てるわけがありません。

広告宣伝費のかけ方の工夫がいります。



それよりもっと大事な事は1度来店して頂いたお客さまが、また来たい!って思ってもらえるような美容室になる必要があります。




いかに少ない広告宣伝費で効果的な集客が出来るか?




来て頂いたお客さまが高い確率でリピートして頂けるか?



ただお金をかけて集客するだけでなく、いかにリピート率の高いお客さまに来て頂けるか




ここがポイントだと思います。


今日はこの辺で。。。

Facebook
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。

経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。

そこにしかない部屋


 ↓↓↓


そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋

経営に関する部屋

 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋


客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓


そこにしかない上質サロンの創り方 講習会の案内

全国のそこにしかない上質サロン

ということでAかBをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□