目標達成するために必要なこと

2012.10.05

REALLIFE
は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。



目標のない人は成長しません!!


コレ断言します!!




なぜなら、今年マラソンを走ってから



それ以降一回も走ったことないですから!!!




今年の熊本城マラソンを走り終えた私は、一緒にトレーニングしてくれた野球部の後輩と、このあとも月3,4回走ろうという話をしてました。



ですが、何か理由を付けて、また今度にしよって。。



人は楽を選ぶ生き物です。



ボクサーだって試合が決まらなければ厳しいトレーニング、減量はしません。




学生時代のテストも、日程が決まってるからそれに合わせてテスト勉強をするわけです。


人は期限がないと楽を選んでしまうってコトです。


ですから、目標を立てても期限が決まってないとやらないってコトです。




目標達成のためには期限を必ず決める。



目標達成のためには他にも必要なことがあります。



目標達成とは目的地です。



当り前ですが、目的地が必要です。



ただ、目的地も大事ですが、それよりもっと大事なことは現在地です。


今自分はどこにいるかを明確に把握しないと、どんなに頑張っても目的地にはたどり着けません。




今年の第一回熊本城マラソンを完走した私を例に出します。



目的地 42.195キロを時間内に完走


期限 2月19日


現在地 運動不足(週1回の野球)



目標を達成するために必要なことは現在地を知ることです。



なぜかというと、現在地を知らなければ完走までのプログラムが立てれないんですよ!



マラソン経験者、日頃スポーツをしてる人、日頃まったくスポーツをしてない人


などなど、現在地が違えば、方法が変わります。


マラソン経験者と、まったくスポーツをしてない人が同じトレーニングをするのはおかしいですよね。



ココから私のトレーニングの始まりです。



まず「現在地」の把握



・私は週1回野球をしてますが、普段ほとんど車なんで、まったく足腰が弱ってました。


・腰に持病を持つ。。


・しかも、少し太り気味。。(少しですよ!!!)




期限まで4ヶ月半です。


注意点は怪我をしない。



まず最初にしたことは、ウェアとシューズを買う! 



そう、モチベーションUP!!!



で、10月中は走るのではなく、ウォーキング。


徐々に足腰を慣らしていくことからスタートです。


11月  週2回のジョギング (5キロ前後) 整体に通う 食事制限(まだできてない・・・)


12月  週2回のジョギング (7キロ~10キロ) 整体に通う 食事制限(もちろんまだできてない・・・)


1月  ちょっと焦り気味で週3回のジョギング(平日は10キロ、日曜は15キロ) 整体に通う 食事制限(焦り気味・・・)


日曜は15キロ、20キロ、25キロ、30キロと少しずつ距離を増やしていくつもりが足の裏を痛めて1週間養生。。


2月に初めて20キロ体験(半分歩く・・・) 食事制限(・・・・)



当日の早朝に整体に通う



腰にテーピングを巻く



あとは気合と根性!!!


で、完走しました!!



運が良かったのか、奇跡的にどこも傷めるコトがなかったんです。


要は、気合根性!!



完走はまぐれでした。。



ただ、目標、期限がなければ、何もしませんでした。。



ただ、大嫌いなコト(マラソン)にチャレンジして学ぶことが多かったんです!



嫌なこと、興味のないこと、これにチャレンジすることって大事だなって思いました。



で、それは目標と期限を決めないと絶対に達成しないことだと思いました。



     
去年の反省を生かして来年の2月17日第二回熊本城マラソン走ります!!!

Facebook
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。

経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。

そこにしかない部屋


 ↓↓↓


そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋

経営に関する部屋

 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋


客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓


そこにしかない上質サロンの創り方 講習会の案内

全国のそこにしかない上質サロン

ということでAかBをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□