目標の大切さ

2012.10.04

REALLIFE
は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。



みなさん、今の目標ってなんですか?



いきなり聞かれたとして、すぐに答えられますか?



それはいつまでに達成するか期限が決まってますか?




答えられない人。



残念ながら、成長しません。





人は目標があるからそこ、その目標を達成しようと、つらい練習に耐えたり、どうしたら良いか頭を使って考えたりするんです。


目標がなかったら、まあえーか、明日にしよ。



こうなるんですよ!



そんなんじゃ、成長なんかするわけないんですよ!




1年経てばスタッフも成長するやろ。


1年経てば売上も上がってるやろ。



こんなふうに思ってないですか?



時間が経てば、今までできなかったことが、できるようになるって、なんとなく思ってないですか?


何もせずに時間だけ過ぎたって、できるようになるわけないんですよ!




それを改めて実感した出来事があったんです。




今年の2月19日(日)のことです。



そう、第一回熊本城マラソン!



これに出場(無理矢理)が決まったのが去年の今頃ですかね。


マラソンなんか大っ嫌いなんですが、決めたら走らなしゃーないです。


決めたからには完走したいじゃないですか!



ずっと野球はしてるといっても、週1回で、しかもそんなに走リ回るわけではありません。



長距離走なんか、高校のときに走った以来20年以上走ったことなんかないんですよ。



しかも42.195キロなんですよ!




半分も走ったことないんです。。




けど、何もしなくても2月19日は来るんです。


何もしなければ完走なんか無理に決まってるんです。


怪我してしまうかもしれないんです。

結果は無事に完走できました。

次回は目標達成までの方法論を書こうと思います。

Facebook
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。

経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。

そこにしかない部屋


 ↓↓↓


そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋

経営に関する部屋

 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋


客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓


そこにしかない上質サロンの創り方 講習会の案内

全国のそこにしかない上質サロン

ということでAかBをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□