集客よりも大事なこと

REALLIFE

は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

集客より定着が大事!!




みなさん、集客のコトばかり考えてませんか?

もちろん集客は大事です。

当たり前のことです。

ですが、今の現状と照らし合わせてみてください。


顧客の方と新規の方、どちらがリピート率が高いですか?

どちらが販促費が安いですか?

そう、もちろん顧客の方ですよね!

新規集客が良くても、リピート率が悪かったら、なんの意味もありません。

その月の売上が上がるだけです。

また売上が下がって高い宣伝広告費をかけなければいけないんです。

もちろん、新規集客も大事ですよ!

新規集客するたのノウハウも学ぶ必要はあります。


(集客のための講習もやる予定です)


ただ、ノウハウを駆使して集めたお客さまがリピートしなかったら、元も子もないってことです。

出店してから今までに来店された新規のお客さまのリピート率が高かったらどうですか?


サロン経営で最も重要なコトは集客ではなく、来店して頂いたお客さまがリピートしてくれるようなサービスの構築なんですよ!


今から講習なので今日はこの辺で。。



つづく。。。

Facebook
で個人的に友達も募集してますので、よろしくお願いします。

経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。


そこにしかない部屋

 ↓↓↓

そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋



経営に関する部屋

 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋


客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会の案内

全国のそこにしかない上質サロン

ということでAかBをお選びください。

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
ほんブログ村

B
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


美容室・美容院のコンサルティング RealLife



大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

iPhoneからの投稿