美容師目線

私は美容師ではありません!!


で、美容師さんとお話をさせてもらった時によく言われるコトがあります。

河合さんって美容師じゃないから別の視点で見れるんですよね~!

ほんとよく言われます。。

そこでいつも思うことなんですが、

というコトは、美容師さんはみんな同じ視点ですか?

美容師じゃない人はみんな同じ視点ですか?

そうじゃないですよね??

というか、それではダメだと思うんですよ!

まあ私が天邪鬼だってこともありますけど、人と違う視点を意識することって大事なことだと思うんですよね!

美容師以外で関わる人、ディーラーさんはみんな同じ視点なのか?

メーカーさんはまたディーラーさんとは違う視点でみんな同じ視点なのか?

みんなそれぞれ違うと思うんですよね!

お客さまに選ばれるには同業他社と同じ視点だと選ばれないんですよ!!

まあ私は個人能力もないですし、会社も風が吹けば飛んでいくような小さい会社なので、余計に他人の考えてない視点から物事を見るようにすることを意識してます。

今、当り前にしてることを当り前だって考えるのをやめてみたら良いんですよ!

業界の常識は他業界の非常識!

ってよく言われます。

まず、「美容師だから」っていうのをやめて、今やってることを客観的に見たらいいんですよ!

美容師という枠を取っ払ったらいいんですよ!!

そうすると、今まで当たり前だったことが、当たり前ではなくなるんですよ!

そこに疑問や違和感を生じるんです。

そこから新しい価値が想像できるんですよ!!

九州の異端児、悶々ZENさんの話

    ↑↑↑

面白いので見てください。

私もFB
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。

美容室は一般企業と比べるとブランディングしにくいところなんです。

その要因のひとつに美容師という枠の中で物事を見てしまってるところがあると思います。


まずは、美容師だから!って言うのをやめましょう!!

客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会の案内

全国のそこにしかない上質サロン

ということでAかBをお選びください。

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□