サロンの集客方法

2012.09.10

直営サロンを出店したときの集客方法について書きます。

集客その①のブログ



オープン予定日の2週間前くらいですかね、だいたい内装、外観が出来上がってきたので、チラシを店頭に置きました。

そのチラシに一工夫しました。

そのチラシの写真を撮って載せたかったんですが、今東京に来てるのでそのチラシが手元にありません。

見たいと思った方は、直営サロンgluck
まで見に来て下さい。

表には、gluck
とは、どんなサロンなのか?

その想い、こだわりなどを書きました。

で、裏は、、、


白紙!!!!



メニューも値段もな~んにも書きませんでした!



紙媒体は書ける範囲が決まってます。

私は、通常少しでも多くの情報を載せるために、表も裏も必ず使います。

ただ、後にも先にもただ一度だけ、今回のチラシだけ裏面白紙にしました。

なぜか???



どんないいサービスを提供する美容室でも、お客様に来店していただかないことには意味がありません。





しかも、新しい店が出来たからって来てくれるような時代ではありません!

ただ宣伝するだけではなく、来店してもらうため、選ばれるための工夫が必要なんです!


また美容室ができたんや~!


ではなく、

あの店何? どんな店なん??



って思ってもらえることを目的に作ったからです。



AIDMAのA(注意、注目)だけを考えて出したチラシだからです

詳しくは次回に書きます。

つづく。。



客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください


  ↓ ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会の案内


全国のそこにしかない上質サロン


ということでAかBをお選びください。

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村

B
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□