行動すればいいってもんじゃない!

考える前にとりあえずやってみろ!

スタッフにこんなこと言ってませんか?

何も考えさせずに行動させようとしたことないですか?

これ危険な考え方です!


(私の個人的な考えなので、ご了承ください)

FB
の友達も募集してますのでよろしくお願いします




目的を理解せずに行動することって、一番失敗するパターンです。


労力だけがかかって、成果がないってことになる一番のパターンです。





とりあえず全力で走れ!


って言われてどうしますか?


ゴールが100メートル先なのか、1キロ先なのか、42.195キロ先なのか伝えずに走れって言われて走れないですよね!



ゴールを知ることによって、走るペースを考えるわけですよ!



ゴールが距離でなく場所なら、どんなに速く走っても方向が逆なら絶対に目的地に着きません!!



逆に走れば走るほど、目的地から遠ざかります!




何をするにも、まず

目的を明確にすることが重要です!




ここまで考えて決めてから行動しないとブレブレになってしまうんですよ!

で、その目的を達成するための方法を考えるわけです!

手段、手法というヤツです。



しかも目的、考え方を理解してない人間は、何のためにするのか、どうしなければいけないかを知らないから行動に責任がないんですよ!



やれと言われたからやっただけ



なんですよ!




美容師さんはみんな遅くまで頑張ってると思います。


その頑張りが成果のでる頑張りなのか、ただの労力になってしまうのか。。。




< 経営者がすること >



目的を明確にする


目的を理解させる




< 幹部がすること >


手段、手法を考える


手段、手法の意味を理解させる




< スタッフがすること >


目的を理解すること


手段、手法を理解すること


それに沿って責任を持って行動すること




目的を達成するためには、上記のことを皆が理解して責任を持って行動しないと達成しません!



ですから、考える前にとりあえずやってみろ!!



この考えは危険なんです。




客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので書きの講習案内をご覧ください


そこにしかない上質サロンの創り方 講習会の案内

全国のそこにしかない上質サロン


ということでAかBをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村

B
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□