出店場所を決めるときに必要なこと

出店するときの場所を決めるときに一番必要なことを書くのを忘れてました。



それは



自分が選んだ場所に言い訳をしない!!!



ってことです。



よく、この地域の人達はお金を使わない・・・・



って言葉を聞くことがあります。



絶対とは言いませんが、そんなことはありませんから!!!



もちろん、富裕層が住む高級住宅地はあります。


プラスの要因はあってもマイナスの地域なんてありません!!




割合的にあったとしても、その地域の人たち全員が


中古の軽自動車に乗ってるのか?


高級ブランドの鞄を誰一人持ってないのか?


海外旅行なんて行ったことないのか?



ってことですよ!



一緒に食事に行って、いつもお金を払わない人にあいつはあの地域のヤツやからなぁって言いますか??



地域でお金使いが悪いってないんですよ!



もしあったとしたら、その地域を選んだ自分に責任があるって思うことです!



この地域の人はお金を使わない。



ってほんとの意味は、自店にその価値観を持った人が来店してるってことなんですよ!



自店のサービス価値の評価なんですよ!



そこを知ってください!!





もしその地域にそんな店ばっかりだったらチャンスです!




その地域に、もっと高く払ってでも行きたいって価値を提供する店が他にないってことなんです!





寿司屋が一軒もない地域があるとします。この地域の人誰も寿司食べへんねん!


って思うのか、


寿司屋がないなら独占できるから繁栄するやん!!


って思うのかの違いなんですよ!





まとめ


地域で人のお金の使い方に違いはない!


自分の決めた場所に言い訳しない!


周りに高い価値を提供してる店がないならチャンス!





そこにしかない上質サロンの創り方 講習会の案内

全国のそこにしかない上質サロン


ということでAかBをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村

B
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□