美容室の新しい価値

2012.08.25


できたら行きたいくない場所から行きたい場所に変える!


美容室に行きたいという価値を創る!!


以前に書いたブログです。

↓↓↓

新幹線とディズニーランド

新しい価値を創造するってどういうことかというと、


それは

「手段」ではなく「目的」になる!! です。



みなさん、それぞれ月に自由に使えるお金(こづかい)ってありますよね!


それが今月から減るとします。


どうしますか?


毎月給料日にタクシーでちょっと贅沢な美味しい焼肉屋を食べに行ってたとします。


小遣いが減ったらどうしますか?


A タクシーで行ってちょっと休めの焼肉屋に行く。

B 電車で行って贅沢な美味しい焼肉屋に行く。


みなさんならどちらを選びますか?


私なら迷わず B を選びます。


タクシーや電車ってのは目的地に向かうための「手段」なんです。

焼肉屋は月一回の贅沢という「目的」なんですよ!



美味しい焼肉が食べたいから、交通手段で節約するんですよ!

髪が延びたらから美容室に行く! 


というのは、「手段」なんですよ!


だから、安いほうがいいんです!


月に1回ちょっとした贅沢や、自分へのご褒美として、あの店に行ってキレイになる!


これが「目的」なんです!


目的になれば、優先順位が上なので、節約されにくくなります。


数多くある美容室の中で、「目的」とされる魅力的な美容室になることなんです!


そのためには、他店と同じことをしてたらダメなんです!


他店と同じなら安いほうがいいんです!


そこにしかないサービスを提供できる美容室になることなんです!

と、私は思ってます。

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会の案内

全国のそこにしかない上質サロン

ということでAかBをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村

B
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□