美容室の来店サイクルが延びる理由

2012.08.24

まず、この内容は私の個人的な考えなので、ご了承ください。。

来店サイクルが延びてきている理由。

次回予約制で来店サイクルは改善できますが、まず手法ではなく本質を考えないといけないので書きます。


この原因はいくつもあると思いますが、、




極論ですが、結論から



美容室は行きたくない場所なんですよ!!



行きたい場所なら、来店サイクルは延びるのではなく、短くなるはずなんですよ!



来店サイクルが延びてるってコトは、美容室に行きたくないけど、髪が伸びてきたから仕方なく行くって思われてるってことです。




以前、あるメーカーの社長が言ってました。


美容室はできたら行きたくない場所ランキングの上位だと。


髪が伸びるから行くけど、伸びなかったら行かない場所だと。


けっして行きたくて行ってるわけではないと。。



みなさんは、これについてどう思いますか?



私は納得しました。



そこでこう思いました。



行きたくない場所を行きたい場所にすれば、繁栄するやん!



そのためには、普通の思考じゃなく、視点を変えてみよう!



お客さまの美容室に対する価値観を変えてあげればいいんや!




新しい価値の創造です。



つづく。。。

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会の案内

全国のそこにしかない上質サロン


ということでAかBをお選びください。

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村

B
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□