10年間を振り返って

2012.08.14

え~、わたくし本日で40歳の誕生日を迎えました。

30歳になる前の日は、午後10時くらいから、こんなんで30歳になっても大丈夫かな?って自分の力不足を感じながら、そわそわしました。

で30歳を迎えた時には、絶対に黄金の30代にしようと意気揚々だったのも覚えてます。

あれから、もう10年も経ったんですね~!

早いですね~!

少しは成長したのでしょうか??

この10年を振り返ってみると、いろいろありますね~!

何回かにわけて書いていこうと思います。

まずは会社。

個人事業から法人化にしました。

REALLIFE
代表 河合 知起
↓↓↓
株式会社REALLIFE
代表取締役 河合 知起

株式会社、代表取締役と頭に付くだけで、責任感が出るんですよね!

プー太郎の時から、みんなにオレは社長になる!ってほざいてたのが実際に社長になったんです。

で社長になって思いました。

社長って誰でもなれるやん!!

そうなんです。社長ってなろうと思ったら誰でもなれるんですよ!

で、社長って呼ばれたかったはずが、なってみると照れ臭くって、社員全員に社長ではなく、河合さんって呼ばせてます。

なってみて思いました。社長には誰でもなれる。問題はどんな社長になるかが大切なんやなって。

まあ私個人はそんな大した人間ではないので、偉そうな事は言えませんが、独立した時(13年前)から経営理念は変わってません。

『出会った人すべてに感謝し、共に成長し成功する』

今でも一番大切にしてるコトです。

出会いには絶対に意味があります。
気が合う合わないや、好き嫌いではなく出会いはすべて否定ではなくまず受け入れる。
そこから学ぶモノって大きいんです。

で、関わりができた人と共に成長するコト。
現状に満足したらアウトだと思ってます。
常に成長することを考えて行動する。

『そこにしかないサービスの提供』

これが存在意義です。

小さくて弱い会社ですが、そこにしかないサービスという独自性をテーマに、地域でブランドと呼ばれるサロン創りのサポートを徹底的にこだわっていこうと思います。

甥っ子がブラモを作ってって横でうるさいので、今日はこの辺で。。

つづく。。

ということでAかBをお選びください。

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
B
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿