美容室繁栄、自己成長に最も必要なこと

2012.08.06

昨日のブログでも書きましたが、

・頑張ってるのは、自分だけでなく、ライバルも同じように頑張ってる。

・自店のサービスが、他店より優れてるかどうかを客観的に見てみる。


この二つってほんとに重要なことだと思います。

で、そういうことも含めて、美容室繁栄もそうですが、個人的な成長など、すべてにおいて必要なコトは、やっぱりコレや!って思ったコトがあります。

それは、「感じる」ってことです。

上記2つもそうです。

自分は頑張ってるけど、他の人はどうなんかな?

自分の店のサービスって周りの店のサービスより優れてるのかな?

って、感じなかったら、何も始まりません。

行動も思考もまず、感じるコトから始まります。

考えたり、行動したりするは、何かを感じるからであって、何も感じなかったら、頭も使いませんし、身体も動かせません。

暑いから、服を脱ぐ、寒くなったから上着を着る。

暑い、寒いって感じるから、どうしようか考えて、服を脱いだり着たりという行動をするわけですよね!

単純なことです。

人は感じないと何もしないのですよ!

自店の売上をもっと上げるにはどうしたらいいんだろう?

っていうのも、今の売上について何も感じてなかったら、そんなコトは考えもしません。

もっと上げないといけないって危機感を感じるから、どうしよう?って考えるんですよ!

で、講習会に参加してみようって行動に移るんです。

すべて、 感じて → 考えて → 行動

こういう流れになってるんです。

ですから、まず、「感じる」コトが重要なんです。

よく、あの人はセンスが良いとかって言いますが、私はセンスは生まれ持ったものではないと思ってます。


センスは持って生まれたものというより、それに興味を持ってるからだと思います。

何かに興味を持って、それについて他人より多く貪欲に感じてるんだと思いますよ!

感じて→ 考えて → 行動 

センスの良い人は、これを他人より多く経験してる人だと思ってます。

センス = 素質 ではなく


センス = 感性(感覚) だと思ってます

どんなコトでもいいんです。

今まで意識してなかったコト、興味がなかったことに興味をもって「感じる」ということをしてください。

必ず視界が拡がります!

ただ、ひとつ注意があります。

空腹感を人より多く感じる人は、、、、、

そう!でぶになります。。

はい、↓ ↓ ↓の講習会に興味を持って見てくださいね!

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内

ということでAかBをお選びください。

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村