第3回そこにしかない上質サロンの創り方セミナー編

2012.07.30

第三回そこにしかない上質サロンの創り方の講習会をしました。

まずはAかBをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村


午前の部は下記のプログラムでの考え方のセミナーです。

photo:01



一応プランは立ててるんですが、基本的にセミナーはライブだと思ってるんで、この通りに話すかどうかはその時の流れ次第です。



美容室のブランディングの必要性を大前提に



「個」を売るな「店」を売れ!


では、AKB48を例に美容師個人ではなく、美容室に個性(ファン)を持たせることの大切さ、個性を出すためのポジショニングなどを話しました。



「技術」を売るな、「モノ」を売れ!


では、コンセプトの重要性とそれら、店の考えをすべて形にするってことの重要性を話しました。



単価の考察


では、利益を上げる、コストを下げるなどすべて単価が関係してるってことを話しました。


1対1には滅法強いんですが、人前で話すのは苦手なので、わかりやすかったかどうかはわかりません。


参加された方教えてくださいね。。

こんな感じです。

photo:02


真ん中にいてる変な格好してる人。


なんと和歌山からチャリンコで3時間以上かけて来たらしいです。


一応経営セミナーなんですが、こんな格好で来るって、なんて度胸のある人なんでしょうか。。


次回からは、こんな服装お断りって項目を付け加えようと思います。(ウソ)



遠くは沖縄から、近くは関目まで、愛知県、神戸などから参加いただきました。


出店間近な方も参加していただきました。




他にはない、そこにしかない、しかも上質なサロンを創るための、お手伝いができれば、嬉しいです。


選んでない方は選んでください。

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村