価格の決め方 「認知される」

2012.07.23

明日24日(火)午後1時から葛飾区で講習があります。興味のある方は是非お越しください。


30日(月)大阪市城東区でも講習会があります。


詳しくは 


↓ ↓ ↓


そこにしかない上質サロンの創り方講習会のご案内


どちらかを押してからお読みください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村

B
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村




昨日のブログで価格を決めるときに地域や他店は意識せずに決めたってコトを書きました。



ですが、gluck
もひとつだけ、地域の他店を意識して価格を決めたコトがあります。




それは、



地域で1番高いと思われる美容室にしよう!


まあ他店を意識したのはコレだけです。

このために地域の美容室の価格を意識しました。

といっても前件調べたわけではないので、1番高くはないかもしれません。。

地域の人に


「また新しい美容室ができたみたい!」


って思われるのと、


「新しくできた美容室、トリートメントが12,000円もするらしいよ!」


って言われるのと来店するかどうかは別として、どちらが印象に残りますか?

どちらが話題になりますか?

ってことです。

この地域で自サロンはどういうふうな美容室だと思われたいか?

日本で1番高い山は富士山って誰でも知ってても2番め3番目って知らないでしょ!


認知されるためには、何かで1番になることなんですよ!

しかもわかりやすいモノでね!


これがポジショニングってヤツです。


うちの地域で客単価1万円以上とってる美容師さんはいても、店全体の客単価が1万円以上のところはないと思います。


個人ブランドより、まずは店ブランドです。


次回は地域性について書こうと思います。



まだ選んでない人はお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村

B
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村

直営サロンgluck
の営業風景をご覧になりたい方、いつでも見に来てください。


お問合せ先 reallife0814@gmail.com

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□