客単価を高く設定する方法

2012.07.19



今の気分でをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村

B
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村



直営サロンの価格設定

↑↑↑

少し前にこんなブログを書いて、「つづく。。。」って書いたのに続いてないことに気付いたので、続きを書こうと思います。




もともと髪質改善ヘアエステサロンの客単価は1万円を少し超えてます。



私は客単価を11,000円を超えるくらいにしたかったので、現状の料金設定からすべて1,000円高くしようと考えてました。というか決めてました。





直営サロンgluckの価格


カットエステ   5,250円

カラーエステ 14,700円

パーマエステ 15,750円

ナチュラルストレートエステ  18,900円

トリートメントエステ  12,600円



それをナカ(店長)に伝えたら、



ナカ  「自分はまだ髪質改善ヘアエステのことをよく知らないのに、そんな結果を出されてる美容室さんより高くもらうなんて無理です!!」



って言うんです。


まあそう言うだろうってのは最初から思ってたコトです。



私   「じゃあ、もし髪質改善ヘアエステをされてる美容室さんたちの料金が、オレが設定しようとしてる価格のように、もともと今より1,000円高かったらどうするの???」


って聞いたら


ナカ   「・・・・」


無言です。




髪質改善ヘアエステがどんなモノなのかをまったく知らない地域の人たちに、自分(ナカ)だけが、勝手に見えない壁を作ってるんですよ!!



これは別にナカを責めてるわけでも、なんでもないんです。


こういう固定観念に縛られてるケースって多くあると思うんですよね!




みなさん、他人から見たら存在しないのに、自分だけしか見えない壁を作ってることないですか~??



客単価は決めるモノなんですよ!!!




簡単に客単価を上げれる講習会


↓ ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方講習会のご案内





まだ選んでない人だけをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村

B
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□