スタッフの成長 「認められる」

2012.07.19
直営サロンgluckのブログ にも書かれてますが、アシスタントの内田ことウッチーが少し前にジュニアスタイリストになりました。



おめでとうってことでをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村

B
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村




それを知ったお客さまから、なんと花束を頂きました。

それを事務所にいた私に自慢げに見せにきて喜んでました。

photo:01



ウッチーは、美容学校を卒業して他の美容室で1年ほど働いて、そのあと知人の紹介でgluck
に入社しました。


ウッチーは私が美容師の面接をした初めての子です。


gluck
でアシスタントからスタイリストになった初めての子でもあります。



人って生き物は弱いもので、誰もが最初は自分に自信のない生き物だと思います。


ソレを克服するために、しんどいことをクリアして、少しずつ自信をつけていくんだと思います。


それをストイックに自分でできる人もいるとは思いますが、その人たちは変わり者だと思います。(良い意味ですよ!!)


大体の人は他人に認められることで自信をつけて成長していけるんだと思います。



なぜなら、私自身かなりの小心者でネガティブ人間ですから!



他人に認められることが、どんなに嬉しくエネルギーを与えてもらえるかを誰よりも感じています。


だから、他人の成功(成長)のサポートがしたいんですよ!


必要とされることに生きがいを感じているんです!



私のことはさておき、上司や先輩だけでなく、お客さまに認められる、応援されるってことは嬉しいことですね!


いつまでも、お客さまに応援してもらえるようなサロン創りをしていきたいですね!



ウッチーがんばれ~!!


がんばれ~ってことでをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村

B
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村



そこにしかない上質サロンの創り方講習会のご案内


全国のそこにしかない上質サロン

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□