悩み事はありますか??

2012.07.16

みなさん、今悩んでることってありますか??



まずは、今の気分でお好きな色をお選びください。

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

C

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
ほんブログ村




そこにしかない講習会のご案内



もう9年くらいの付き合いのある美容師さんがいます。


その子が美容師になった時からの付き合いです。


たまに時間をとって話すことがあるんですが、その時悩んでることなどを話してくれます。


その子は常に悩みをもってて、その悩みについて一生懸命考えてます。


たぶん、自分で考え抜いてもどうしようもない壁にぶつかったときに連絡してくるんだと思います。


アシスタント時代は、自分のこと、先輩のことが多かったように思います。



ジュニアスタイリスト時代は、お客さまのことや、自分のことが多かったように思います。



スタイリストになって最近は、売上を含めた店のこと、後輩の育成のことが多いです。



会って話をするたびに、何か成長を感じる子なんです。



当り前なのかもしれないですが、この子は常に悩みを持ってて、しかもそれを克服しようと頑張ってます。



まず、悩みがあるってことは現状に満足してないってコトだと思います。



ただ悩んでるだけではなく、それを克服しようとしてるところが大事です。




私の持論ですが、



3日同じコト悩んでるってことは、悩んでないのと同じ!!



って思ってます。



暑かったら服を脱ぐ、寒かったら服を着るってのと同じです。


暑いのに服を脱がないってコトはソレで良いって思ってるんですよ!


今がイヤなら変わろうとするはずなんですよ!



変わろうとするために考えて行動したことで失敗することも多々あります。


ただ、行動してから悩むことって行動する前と少し違った悩みになってるはずなんですよ!


だから同じコトをずっと悩んでるってことは、悩んでないのと同じなんですよ!




みなさん、3日前と同じこと悩んでませんか??




客単価や再来率、サロンの強みが欲しいって悩んでる方、是非行動を起こしてください。


そこにしかない講習会のご案内





ついでにポチッと行動してください。

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

C

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
ほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図
】 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

  ↓  ↓  ↓  ↓