直営サロンの価格設定

2012.07.09

天気が晴れならA、雨ならBを押してください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

ほんブログ村

直営サロンgluckの価格を決めた時のことを書きます。


「そこにしかない上質サロンの創り方」ってのが、REALLIFEのテーマです。

上質ってとこがポイントなんで、もちろん低料金ではないです。

出店する前には私のなかでは価格は既に決まってました。

 gluckのメニューと価格はコレです。  

 

     ↓ ↓ ↓


カット          5,250円

カラーエステ     14,700円

パーマエステ     15,750円

ストレートエステ   18,900円

トリートエステ     12,600円


地域性を考えた価格設定ってことをよく聞きますが、私はまったくそんなことは気にしません!!



どの地域でもその価格でやるのは決めてました。


単価はは決めるモノですから!



私は美容師ではないので、何もできません。


シャンプークロスすら付けることができないってのは、あるところでは有名な話です。


唯一できるのは、決めることです。


決めたことを、実際にやるスタッフに理解させ納得させ行動させることです。


スタッフ1人(ナカ)顧客ゼロからの新規出店です。


ナカはそれまでは客単価6,000円くらいのサロンで働いてました。


そのナカに客単価10,000円以上のサロンをいきなり任せるわけです。

客単価1万円以上取れたら良いけどそんな簡単に、しかもそんな高価格設定でお客さまが来てくれるのか?

そんな不安を持ってるナカが、不安をなくしてスタートできるのか?

ここから、私とナカ(店長)の格闘が始まります。。



つづく。。。

そこにしかない講習会のご案内


今の気分はもちろん

↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

ほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□