小さなブランドの専門家の村尾隆介さんのセミナー

先月に引き続き、小さなブランドの専門家である村尾隆介さんのセミナーに行ってきました。

まずは、今の気分でをお選びください。

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村



村尾さんの書いてる本はすごく共感できる部分が多くてセミナーは毎月楽しみにしてます。



「そこにしかない上質サロンの創り方」という形で小さな美容室の繁栄のためのサポートをさて手頂いてる私にとっては、すごく刺激とヒントをもらえるセミナーです。


photo:01

まず、あなたの会社(美容室)はどんな会社(美容室)ですか?


って質問です。


自分のことを知らない人に、簡単にわかりやすく自分の会社(美容室)を説明できなければいけない!


どんな特長のある美容室なのか、他の美容室とは何が違うのか?


40文字以内で伝わるようにしないといけないってことでした。



さっそくREALLIFEはどんな会社なのかについて40字以内で作ろうと思います。

photo:02


こんな内容のプログラムです。


photo:03


最近毎日ブログを書いてるのにまったく文章力が上がらない。。。


逆に固すぎて面白くないって、いつも友達の銭○くん、Z○Nさんに怒られてます。。


「まなぶ」って言葉はもともと「まねぶ」ってとこからきてるって言われるみたいですが、やはり上手くいってる人の真似をするってことが成長するためには必要ってことです。


どんどん真似していこうと思います。。



で、私はいつも偉そうなこと言ってますが、だいたい人のパクりですから!


最初はパクリでも言い続けてると自分の言葉になりますから、言いと思ったことはどんどんパクりましょう!!

photo:04



で、恒例の食事会です。


今回は別会場で村尾さんの仲間の方がセミナーをされてたので合流しての食事会です。


100人?くらいいたのでしょうか、かなり盛り上がってました。




で、そのあとは来月誕生日である私と村尾さんともう1人。。


合同誕生会をするってことで、何をするかを決めるためにワインバーに。。


みんな8月生まれなのに、7月末にバースデーパーティーをすることに。。。


それで帰ればよかったんですが、最後は締めのラーメン。。。



良い刺激とヒントはもちろん、カロリーもいっぱいもらって帰りました。。。



講習会のご案内



気分が変われば違うほうも押してください。



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村

お問い合わせは

↓ ↓ ↓ ↓

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□