心機一転

2012.07.05
最近、頑張って毎日一生懸命書いてるのに、あんたのブログ固くて面白くないって、友達の銭○くんとか、小倉のZENさんたちによく怒られてます。

可哀想って思ってくれた方はAをお選びください。

そやねん、おもんないねんって思った方は押さなくて良いです。。

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村

で、昨日の夜セミナーのあとの食事会が終わった頃に、妻夫木くんに似てるっていうイケメンで、埼玉で美容室を4店舗経営してる大先輩のしるちゃんさんから電話がかかってきました。

先輩から電話がかかってくるってことは、

先輩大阪に来てるのかな?

僕が東京に行ってると思ってるのかな?

とか、まあ飲みの誘いかと思ってたら、

ブログがわかりにくいねん!!!

って言われました。。。

そこで、へこみながら、わかりやすくってどんなふうに書いたらいいんかな??

って考えながらラーメン食べてしまいました。。

おかげで、かなりのカロリーを摂取することができました。。

村尾さんのセミナーで感じたこと、妻夫木くん、いや、しるちゃんさんのアドバイスなどから、いろいろ考えました。

で思いついたのが、

うちの直営サロンの gluck
がオープンして4年半くらい経つのですが、オープン前からの出来事を思い出しながら書いていこうかなって思いました。

オープン前に決めておいたこと、サロンの仕組み、それに対しての仕掛けなど、これから出店される方や、現状に満足されてない方に少しでもお役に立てたらと思い、書いていこうと思います。

もちろん、今までのようにその時感じたことも書いていこうとも思ってます。

面白いかどうかはわかりませんが、なんとか書いていこうと思いますので、面白くなかったらコメントしてください。。

褒められると伸びる子なので、面白かったら褒めてくださいね!

講習会のご案内

で大きく見えるほうを押してください。

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□