価格に対して「不満」なこと

2012.07.04

最近こんなブログを書いてます。


最高のサービスは「不」をなくすこと


 価格に対して「不安」なこと

 価格に対して「不快」なこと


良かった方を押してください。。

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村




今回は、価格に対しての「不満」なことについて書きます。


高くなった「不」を解消するのってかなり難しいことです。


不快な状態だと、良いサービスを提供しても良く思ってもらえないとこって多いんですよ。


飲食店でも店員の接客が悪かったら料理の味も美味しくないっていうか、アラを探してしまうっていうか、そんな経験ないですか?



友達に銭○君てのがいるんですけど、店員の態度に嫌なことがあったら、これも腹立つ、あれもなんやねん!って店を出ようって言い出すんですよ。。


って、アラばっかり探してっていうか、普段なら気にならないことまで気にしてしまうみたいなんですよ。。



ですから、同じサービスを提供しても、受けるお客さまの心理状態で伝わり方が大きく変わるってことを知っておかないとダメなんですよね!


ですから、「不安」があり「不快」な状態でサービスを提供するってことがいかに難しいか。



良い仕上がりでも、最初に思ってたより、多くお金払ってるから、これくらいは当り前やろ!


って思われてしまうんです。


満足してもらえないんです。「不満」です。


満足値がかなり高い位置で設定されてしまってるから、ほとんどが「不満」で終わってしまうんです。


価格だけ見てもこういう「不」というものがあります。


ということは、価格以外のことでも「不」を考えれば、サービスのあり方ってことが見えてくるんじゃないかと思います。



以前のブログをまだ読んでなかったら上に戻ってください。

で、良かった方を押してください。。

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村



<講習会のご案内>


- そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内 -

• 客単価1万円以上!
• リピート率を95%!
• 次回予約率93%!
• スタッフ間の売上や単価、リピート率の差をなくしたい!

この秘訣を知りたいオーナーさんや、店長クラスの方、今後独立出店を考えてる方など、是非起こしください。

実際に成果を出されてるサロンさんの生のお声が聞けますよ!

大阪講習会

場所  gluck 大阪市城東区関目3-15-1 1F

7月30日(月)
第一部 10時~12時   経営セミナー 美容室のブランド化(内容未定) 
第二部 13時~16時半  実践編 髪質改善ヘアエステ            

東京講習会 

場所 東京都葛飾区(予定)

7月24日(火)
     13時~16時半  実践編 髪質改善ヘアエステ        
 
8月 7日(火) 
     11時~13時   経営セミナー 美容室のブランド化

9月11日(火)
第一部 11時~13時    経営セミナー 美容室のブランド化(内容未定)
第二部 14時~17時半   実践編 髪質改善ヘアエステ

お問合せ先 株式会社REALLIFE 担当 河合

MAIL reallife0814@gmail.com

参加費 各部 1人3,000円
※同日に一部、二部を通しで参加される方は5,000円(1,000円OFF)となります。

全国のそこにしかない上質サロン

http://www.kami-kaizen.com/