ブランドって何??

押してください。ランキングが上がるらしいので。。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村




先日「そこにしかない上質サロンの創り方」というセミナーをしました。


、その中で「ブランド」というテーマで話たことの内容を少し書こうと思います。

みなさん「ブランド」ってよく耳にすると思いますけど、その語源ってご存知ですか??

「ブランド」って何か高級なとか、高価なってイメージをしてしまいません??

ですが、その語源を聞くとびっくりしますよ。

ブランドの語源は、自分が飼ってる家畜と他人が飼ってる家畜を間違えないようにするために焼印を押してわかるようにしてたってことからきてるみたいなんです。


ブランドって家畜に焼印を押して区別するって意味なんですよ!!!



ですが、よく考えるとそうなんですよね!


「ブランド」っていうモノは、いくつもある何かからそれを選ぶための選択基準みたいなモノなんですよ!



だからといって、今、来て頂いてるお客さまに、焼印を押したらダメですよ~!



○○が欲しいから、あの店に行こう!


○○になりたいから、あの店に行こう!

あなたの美容室は、多くの他の美容室の中から選ばれる基準がありますか??

と、こんなことから話しました。

つづく・・・


-セミナー&講習会ご案内-

< 第二回そこにしかない上質サロンの創り方 >

日時 6月25日(月) 10時~12時 

場所 gluck 大阪市城東区関目3-15-1 1F

参加費 1人3,000円 (当日の髪質改善ヘアエステ講習会に参加される方は無料)

< 髪質改善ヘアエステ講習会 >

大阪講習会

日時 6月25日(月) 13時~16時半 
    7月30日(月) 13時~16時半

場所 gluck 大阪市城東区関目3-15-1 1F

東京講習会

日時 6月19日(火) 13時~16時半

    7月24日(火) 13時~16時半

場所 葛飾区金町(予定)

群馬講習会

日時 6月18日(月) 11時~14時半

場所 Lilie 前橋市文京町3-17-2

参加費 1人 3,000円

お問合せ先

株式会社REALLIFE

担当  河合 知起

TEL 090-1022-7037

MAIL reallife0814@gmail.com

焼印ではなく、↓↓↓これを押してください。。

       にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

      にほんブログ村